プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京三菱UFJ銀行で土日や祝日に記帳や残高照会をするにも
時間外手数料がかかりますか?
お金を引き出したり、振込みに手数料がかかるのはわかりますが、
残高照会だけで手数料がかかるのはなんだかなあと思って。
HPをみてもよくわからなかったので、お分かりの方、回答お願い致します!

A 回答 (4件)

土日や祝祭日の残高照合は、有料・無料に関係なく出来ません。


不便ですね。
何とかして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
残高照会は無事出来たのですが、わたしの持っている口座では
時間外の記帳は無理でした。ほんと不便ですね!

お礼日時:2007/02/11 20:37

>東京三菱UFJ銀行で土日や祝日に記帳や残高照会をするにも時間外手数料がかかりますか?



かかりません。大丈夫です。

下記ページが参考になると思います。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/index.h …

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/index.h …
    • good
    • 0

すいません、書き忘れてました。



残高照会は出来ます(手数料は無料)なのですがが、通帳記入は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無料で残高照会することができました♪

お礼日時:2007/02/11 20:34

三菱東京UFJ銀行は旧東京三菱銀行と旧UFJ銀行が一年前の年始から合併した銀行ですが、三ヶ月合併を遅らせたにもかかわらず未だに完全なシステム統合がされていません。

なのでとてもややこしい状態になっています。

残高照会は三菱東京UFJ銀行に限った話ではありませんが、時間外や休業日でも照会できますし、どこの金融機関のキャッシュカードで同じ金融機関のATMだろうが、提携ATMだろうが利用時間内に手数料は徴収されません。

さて、通帳記帳の件ですが、これはご質問者様が旧三菱東京銀行の口座を持っているか旧UFJ銀行の口座を持っているか、そして東京三菱マークのあるATMかUFJマークのATMを利用するかで4つのパターンに分かれてきます。

唯一、土曜日・日曜日・祝日に通帳記帳ができるのがキャッシュカードもATMもUFJのパターンです。

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/ufj_ufj …

つまりご質問者様が三菱東京UFJ銀行(旧UFJ銀行本支店)の口座を所持されていてUFJマークの貼られたATMでの利用パターンでは通帳記帳はできます。手数料も無料です。ただし、それ以外の組み合わせパターンではできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答で勉強になりました。
どうもありがとうございました!
合併して随分経つのに、本当にややこしいですね。f(^^;)

持っているカードが旧三菱のものなので記帳はできませんでしたが、
無事、残高の確認をすることはできました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/11 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A