プロが教えるわが家の防犯対策術!

機器の名称が良く判らないのですが、電気で鍋などを暖めておくウォーマーみたいのがあります。
先日、コンセントだけ入れっぱなしでスイッチはOFFにしてたんですが、
何かの拍子でスイッチがONになったらしく、しかもその上に
ビデオテープが落ちており、暫く気付かずにいて、
気付いたときにはビデオテープの一部が溶けていました。

すぐにスイッチを切ったんですが、そのまま溶けたプラスティックだと熱いままですから、
現在は冷めて固まったプラスティックの塊があります。

冷めて固まってしまったプラスティックを取り除くにはどうしたらいいのでしょうか?
是非、教えていただければと思います。宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

コンロ側に付着している物がが大きい場合はマイナスドライバーの先を当てておいて握り部分を叩くなどして剥がすか、今コンロ面が金属状粉体仕上げ又はテラゾー(人造大理石のように見えるものではシリコンス(金型からプラスチック等を剥がれ易くする為のスプレー等を接着面に浸透するように吹き付け,日を置いてから剥がすかカッター安くレーバー或いはサンドペーパーで気お付けながら機械的にはがすしか無いかも知れません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2007/02/11 20:29

コンロ側にふちゃくしているが大きい場合はマイナスドライバーの先を当てておいて握り部分を叩くなどして剥がすかする。

今路面が金属状粉体仕上げ又はテラゾー(人造大理石のように見えるものではシリコンスプレー等が接着面に浸透するように吹き付け,日を置いてから剥がすかカッター安くレーバー或いはサンドペーパーで気お付けながら機械的にはがすしかないです。
    • good
    • 3

何かでガーンと叩けば剥がれます。

(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
叩く、んですか・・・。

お礼日時:2007/02/11 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A