プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしどなたか知っていれば、教えてください。
今日電子レンジでトーストを焼いたら(8分くらい)
その熱で上にあった、お菓子の入ったビニール袋が
くっついてしまいました。はがしたのですが、ビニールにプリントされていた模様などが真っ白のレンジに移ってしまい…何かビニールを溶かしてとる良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは



まずは目立たないところで
油汚れようの液体を薄めて拭いてみます
水拭きで感じを見て

目立たないところで
クレンザーを使ってみて、傷が目立たないか確認
目立たないようならそれでして見てください

それ以外だと激落ちくんとかですが
それも目立たない部分で確認してみてくださいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
クレンザーよさそうですね!が、しかし考えた末、
除光液で試しに拭いてみたら9割がた落ちましてレンジ
自体の塗装は落ちませんでしたので解決致しました。^^
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 21:45

もう一度、トーストを焼いたらどうですか。


トーストに熱を持つので普通は置きませんけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
レンジの上にはあまり物を載せないほうがいいですね(汗)
いろいろ考えた結果、シンナーで溶けるのでは?と思い、
除光液で拭いてみました。すると溶けてだいぶ目立たなくなりました^^。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A