アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、好きな人がいました。一度振られて、そのあとすぐに彼は遠くに引越してしまいました。私が告白する前から彼とはずっとチャットをしていました(飲みにも行ってました)。チャットで仲が深まるようになり、普段人には心を許して話さない彼がいろいろなことを私に話してくれるようになりました。
私たちはチャットを頻繁にして精神的にとても深い仲になっており、私も彼のことがまだ好きでした。しかし、彼が数人の女の人と何かあったような話を友人から聞き、私と彼を含む友人たちとトラブル(彼の女関係のことがきっかけで)があり、彼は自分が曖昧な態度をとっていて、私を苦しませたことに対して謝ってくれました。
彼は今、私さえよければこれからもチャットでいろんな話をしたいと言っています。今日こんなことがあったとか、友達とするようなたわいもないバカな話をしたいそうです。「なんで私である必要があるの?」と聞くと、渋った末に、「お前が俺にないものを持ってるからだと思う」と言いました。私も、全く同じ気持ちだったので驚きました。
私は、男友達とこれほどまでに頻繁にチャットをしたことがありません。彼は、「お互いに恋人ができたらまとまるかもね」、と言っていましたが、日常のたわいもない話は、恋人や近くの友人に話すものというイメージがあるので不思議に思ってしまうところがあります。
友情に関する考え方は人によって違うと思いますが、彼と私の関係は、別に普通のことなのでしょうか。彼は、逆に近すぎる関係だと、いろいろと話せないようなことも言っていて・・私も、彼とチャットをしたいと思うのですが、私たちの関係って大丈夫だろうかと悩んでしまいます。友人で、ここまでするの?と不安になってしまって・・私が彼に甘えているのではないかとも考えてしまいます。参考までに、ご意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

「大切な話し」って「大切な人」じゃないと出来ないもんだよ。

距離が遠いとか、デートしたことが無いとか、そんな事はあまり関係無いと思う。

彼は多分、あなたを「大切だと思っているから」傷つけたくないから、少し距離を置いているんじゃないだろうか?。
「恋愛」というのは「きれいごと」ばかりじゃないこともあるし、そういうことで傷ついてしまうことも良くあること。
そういう「嵐」に君を巻き込みたくないと思っているんだと、私はそう思いました。

今のままを続けて行くことも、私はおかしな事とは思いませんし、また、彼のほかに「つきあいたい」人が出来たとしたら、その旨を彼に伝えて、付き合い始めるのも良いと思います。

なんにせよそういう出会いは「とても少ない」ことですし、貴重な体験であると思います。
ゆっくりと暖めるように、お互いの想いを大事にされることを望みます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

トラブルがあった友人(女性)から聞いた話ですが、彼は自分が弁解したり謝るよりも先に、私のことをかばったと聞いています。彼はとってももてる人なので、女の人がたくさん寄ってくるのですが、彼も情緒不安定な時期だったみたいで、今では自分でまいるほど、バカなことをしていたと私に話しました。私は、他の女の人と関係があったとのことで(しかも当時彼には遠恋していた彼女もいたので)、彼を最低だと思ったし、私は恋心につけこまれて利用されているのではないかと思ったりもしました。しかし、友人からこの話を聞いて、彼は私のことを大切に思ってくれていたんだと思いました。

私の気持ちに気づいたころから、「お前は俺のことを買いかぶりすぎだよ」とよく言われていました。また、私がはやく自分を吹っ切ったほうが、絶対幸せになるんやからとも言われました。

しょーもない人ですけど、大事な人にかわりはありません。
なにせ、私は彼から離れられないな・・という感覚があります。恋人としてというわけではなく・・よくわからなくて気持ち悪いのですが、彼は私の問題の核心を突いてくる人なので、自分が変わっていくのに必要だと感じるのです。

やはり、こんな出会いはそうはないですよね。ただ、自分の感覚が正しいのかもわからないので、不安に変わりはないです。

もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました!

私は、男女の友情を信じているので、そんなの日常茶飯事ですよ。

私も、月に1度だけ2時間くらい話をする男の親友がいます。でも、かといって、私はその人を好きだけど、絶対に友情の好きです。
 だって、私は、その人のことを、イチ人間として必要としているから。だって、その人は世の中に一人だけ。女の子にまったく同じ人がいるわけなんかない。私は、その人の考え方、性格、一緒にいるときの楽しさが純粋に必要なんです。このことは、女の友達に対してだっていえることのはず。
 私たちは、男または女である前に、人間です。まったく同じ人なんて、世界中探したっていない。たとえ、クローンをつくろうったって、生まれない。
 それから、自分にたまたまできた親友が男だっただけですよ。私もそうですもん。別に、人間同士なら、いくらでも友達になる権利ってあるでしょ? むしろ、自分にできた親友がたまたま犬だったりもするくらいだし。
 それと一緒。気にすることないさ。
    • 0
この回答へのお礼

11723さんのおっしゃっていることについても、すごく考えました。
そうですよね、全くその通りだと思います。

ただ、未経験の領域&気持ちの整理がついていないので、悩んでいるんだと思います。

ありがとうございました。

私にとってはそれは普通だと思います。

同姓の友達が少なく、異性の友達のほうが多いぐらいです。
私には今彼氏がいますが、男友達とは普通にチャットもするし、電話もします。
その男友達は長い付き合いなので、むしろ彼氏よりも私のことを分かってくれているぐらいです^^;
また、「友達」だから今そのような関係を築けているのかもしれません。
「恋愛」が絡んでくると、案外うまくいかなくなったりするものだと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・

確かに、私のことをよく理解してくれている人は他にもいます。
ただ、彼氏ができたら、彼氏の方に話をする気がして・・

「友達」だから心地よいっていうのもあるかもしれませんね。
恋人だからといって、なんでも話せるわけじゃない人もいるかもしれないし。

ありがとうございました。