お酒好きのおしりトラブル対策とは

はじめまして。

当方最近、工人舎のSA1F00Bを購入し、今まで別のノートPCでネット接続用に使用していたeo64エアを、このSA1F00Bで使用したいと思っております。

ご存知の方も多いと思いますが、このSA1F00シリーズにはCFカードスロットが実装されてはおりますが、type1のみ対応となっております。
私もこの事は承知の上でSA1F00Bを購入しているのですが、ネット上のいくつかのサイトでは、CFカードスロット挿入部を小加工して(PCのマザーボードや内部設定を直接改造するわけではありません)type2のカードを挿入できるようにしたところ、(eo64エアではない)他社製PHS通信カードを含むtype2のカードが問題なく使用できたとの記述があり、当方も試しにスロット挿入部に小加工を施し、eo64エアの通信カードであるMA-N2を挿入、「新しいハードウェアのインストール」では「MA-N2」と認識され、ドライバをインストールしたところ正常に終了し、ハードウェアのプロファイルとしても競合等なく、画面上では正常に認識されているようなのですが、いざ接続を行ってみるとエラーが出てネット接続はできず、モデムの照会をしてみても「モデムが認識できない」という結果が出ます。

おそらく、ポートの設定等の問題であろうと思うのですが、eo64エアに限らず、これらPHS通信カードの設定を行う上での注意点・確認すべき点や、設定関係のヒントを教えていただければ非常にありがたいのです。

このような改造を施した場合、当然自己責任なのは理解しておりますが、モバイル運用で折角のPHS通信カードをCFスロットで使用できないのは非常に残念で、諦めきれずにいるのです。

「ハードの仕様上、動作は不可」等の情報でも得られれば諦めもつきますのでご存知の方が居られれば何卒、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もう少し待つとCFカード型がでるようですね


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

リンク先を確認いたしましたが、私が既に所有しているMA-N2に関する記事でした。
これが、認識してセットアップもできるのですが、なぜかネットに接続することができずにいます。

お礼日時:2007/02/12 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング