限定しりとり

現在、パソコンの電源をつけた時に、パスワードを入力しなければいけないようになっています。
パスワードを打たなくて良くする方法はあるのでしょうか?
方法がわからないので、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

(1)コントロールパネルを開き、ユーザーアカウントをクリックして、

コンピュータの管理者アカウントのユーザは(2)へ
 制限付アカウントの場合は(4)へ
(2)ユーザーアカウントをクリック
(3)パスワードを削除するアカウント(ユーザ名)のアイコンをクリックす る。
(4)パスワードの削除をクリックする。
(5)表示された画面で、現在設定されているパスワードを入力する。
 自分以外のユーザのパスワードを削除する場合は、(5)は必要ない。
(6)パスワードの削除ボタンをクリックする

でできるはず?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今やってみましたが、電源をつけてみて、今までパスワードを打つ画面だったところで、「ロックされています」と表示されました。
そういうものなのでしょうか?

[Windows]+[R]→「ファイル名を指定して実行」が起動される→

「control userpasswords2」と入力(「」は不要。controlの後は半角スペース)→[OK]→

「ユーザーアカウント」ダイアログボックスが表示される→[続行]→

自動ログオンを許可するユーザー名を選択する(クリック)→

「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」の

チェックを外す→[OK]→「自動ログオン」ダイアログボックスが表示される→

パスワードを入力(パスワードとパスワード確認を入力)→[OK]
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。