アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバイクに乗るときプロテクター入りのライジャケを着ているのですが、街を走っている白バイを見てふと、疑問に思ったことがあります。

遠目でみる限りにおいて、白バイ隊員の服装はごついプロテクター入りのジャケット着てるように見えないし、妙に軽装に見えてしまいます。
特に夏期の服装などは、かなりの軽装に見えてしまいます。

実際には、白バイ隊員はどんな装備で乗車しているのでしょうか?
あの制服の下に凄く薄手のプロテクターを着ているのかなと思います。もしそんな薄手のプロテクターがあるのなら欲しいなとも思うのですが、実際のところどうなんでしょう?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ホンダアクセスから胸部プロテクターが発売されたとき私も買ったんですが、雑誌数誌の紹介記事では白バイ隊員に配備されてるものと同じ代物と載っていたように思います 胸部プロテクターの宣伝文句としてはバイクでのケガは頭と胸部がダントツだから他の部分のプロテクターよりかなり有効性がある、とあったように思います


ホンダアクセスのはいまではバリエーションがだいぶん増えてるようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。探してみます!

お礼日時:2007/02/17 19:00

昨日、白バイ隊員の特集番組が放映されてました。



その中で隊員の方が、ジャケットを脱ぐシーンが映ってましたが、ジャケットの下にはプロテクターを着てましたよ。

モトクロスのレーサーが胸部に着けているようなプロテクターに似てましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりプロテクタを着用しているんですね。

お礼日時:2007/02/17 18:59

はじめまして。


白バイ隊員は、青い制服の下にはベスト型のプロテクタを装着しています。このプロテクタは胸・腹と脊椎を防護しているだけの簡単なものですが、隊員が白バイに乗るときには必ず着用しておかなければならないそうです。
白バイ隊員を近くでまじまじ見ることはなかなかないと思いますが、プロテクタのせいか、冬でも夏でも結構着膨れた方が多いようです。
月刊オートバイ誌2007年3月号にちょろっと写真が出てます。
残念ながら市販されているかどうかは知りませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりプロテクタを着用しているんですね。

お礼日時:2007/02/17 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!