プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ワード」で、ファイルによって、メッセージがでるものと出ないものがあるのですが、上書き保存したとき、

・「録音された音声認識入力や修正候補のような言語データなしで保存されました。」

◆このメッセージを出さないようにする方法はありますか?

特に、必要はないので、わずらわしいのですが・・・。
それに、意味もいまいち、わかりません。(^^;

A 回答 (2件)

よくある質問ですね


Wordでは既定設定で「言語データ」と呼ばれる音声入力データや手書き
入力データを保存し、後の修正作業時などに利用できるようになってい
ます。

言語データ等を含めて文書を保存するとき、文書ファイル自体の容量が
大きくなるのでこの場合、Word は作業効率を最適化するため、自動的に
音声入力データや手書き入力データを含めずに保存しようとするので、
上記のメッセージが表示されます

[ツール]→[オプション]→[保存]タブの[言語データを埋め込む]のチェック
をオフにし[OK]をクリックします。

Word 2002 の作業時に "録音された..." や "文書は保存..." メッセージが
表示される
http://support.microsoft.com/kb/417842/ja
使用中または文書の保存時に "音声認識データを保存する十分な空き領域が
ないため、データは失われました" と表示される場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/881872/jp

まったく必要が無いなら、新規文書からのみですが、埋め込まない設定を
標準テンプレートでして下さい。
既存のファイルはついては個々の文書で設定して下さい。
こちら↓も参考までに
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/word-error/wo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)/

なにもしないのに、メッセージが出なくなりました。(^^;

回答された内容も、確認してみたいと思います。

どうも <(_ _)> ございました。

お礼日時:2007/02/12 18:13

「ツール > オプション > 保存タブ」から「言語データを埋め込む」のチェックを外す。



できた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)/

なにもしないのに、メッセージが出なくなりました。(^^;

回答された内容も、確認してみたいと思います。

どうも <(_ _)> ございました。

お礼日時:2007/02/12 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!