アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

先日実家の家族がvista搭載地デジ対応の富士通のデスクトップPCを購入したのですが、確かに、地上デジタル放送とアナログ放送は見れるのですが、BSデジタル放送は見れないのでか? 
私の自宅には、地デジ対応液晶テレビがあり、前述のPCと同じような
B-CASカードを入れているのですが、自宅のテレビはBSの民放局の放送など見れるのに、家族のPCでは見れる様子がありません。

最近のPCの特徴なのか、取扱説明書も途中までしか書いていなくて、「続きはPC内付属のマニュアルソフトを見てください」的なことを書いてます。分厚い説明書もげんなりしますが、見たい項目を本と照らし合わせながら操作していくという以前からのスタイルに慣れている特に中高年の方などは、「パソコンの中のどこに説明の続きがあるのかわからないからもういいや・・・」ってなってしまうと思うんです。

ごめんなさい、話が逸れてしまいましたが、表題の件どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

PCの機種・仕様がわからないのですが、BSのチューナーが入っていないんじゃないでしょうか?



後半の部分は、環境対応(ペーパーレス)ですね。
万が一PCに不具合が発生したときに必要な情報だけ冊子にして、その他の機能についてはデジタルヘルプって感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
富士通のLXシリーズの17インチのデスクトップタイプです。
詳しい品番はわかりませんが、先ほどメーカーのサイトで確認したら
「地上デジタル」「BSデジタル」「110度CSデジタル」放送対応となってました。 でも、PCのマニュアルにもチャンネル設定の仕方は「郵便番号を入れて、自動受信」みたいなことになってました。
テレビを見るためのリモコンを見ても、ウチのテレビ用にリモコンのように「アナログ」「BS」「CS」「地上」のようなボタンがないのです。
ウーン・・・ どういうことかわかりますぅ? こんな情報しかなくてごめんなさい

お礼日時:2007/02/13 00:38

>「BSデジタル」「110度CSデジタル」放送対応となってました。

 
で、アンテナは?

BS、CSは、それぞれ別の専用の衛星アンテナが必要ですが。接続していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナは設置されてます。
実家の団地もウチの団地も同じ団地で隣の棟です。
40棟すべての棟でケーブルテレビ、BSアンテナ、CSアンテナが設置されてます。

お礼日時:2007/02/14 03:12

LXシリーズでも50ではないでしょうか?


BS、CSは70しか見られません。
70でしたら、パラボナアンテナの接続はお済みでしょうか?
通常のアンテナだけでは、地上デジタルと地上アナログしかみられません。
http://www.fmworld.net/fmv/more/spec/deskpower/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分50だと思います。
だから見られないのですね。
すっきりしました。

お礼日時:2007/02/14 03:13

BS放送を見るためには,BS/110度CSアンテナ(7千円位)が必要です.勿論見る側の機械にBS,CSのチューナーが必要です.


 http://www.tdk.co.jp/tjbbe01/bbe16000.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!