プロが教えるわが家の防犯対策術!

高度なPC技術を習得したいのですがどこで学べよいのでしょうか?
例えは悪いですが、高度な技術を持つハッカーなどは
いったいどうやってそのような技術を習得したのでしょうか?
僕は別にハッカーになるつもりはありませんが
高度なコンピューター技術を習得したいと思っています

お願いいたします

A 回答 (5件)

参考までに。

ハッカーになろう (How To Become A Hacker)
http://cruel.org/freeware/hacker.html
    • 0

高度とはどの程度?

インド行けば日本より高度な情報教育をしているのでかなり高度な技術を取得できますよ?
(インドは国策として情報技術者を育てているから)

日本国内ならば、大学の情報科に入学すればある程度のことを学べるでしょう
その後のことは、各自のセンスによって変わってくるのでなんともいえませんが。

>例えは悪いですが、高度な技術を持つハッカーなどは
>いったいどうやってそのような技術を習得したのでしょうか?

たいていの人はほとんど独学ですよ?
しいて言えば、OSやアプリケーションがどんな動作をしているのか?どんな処理をしているのか?
ということを学んだ程度でしょう。

そのコマンドを入力すればどのような処理を行われて、そしてどんな働きがありその結果が出てくるのか?
と言う一連の流れを読めるようになればどんなことでも行えるようになります。
この流れや処理の方法を覚えれば、大抵のものについては流用できるようになります。
(Windowsだとこの流れが見えないで勝手に処理してくれることがあるからあんまり好きじゃないんだけど・・・)
    • 0

世界規模のハッカークラスの高度なコンピューター関連の頭脳を得る正攻法は、やはり大學工学部や理学部とかに進学し、できたら大学院の博士課程までいき、その後研究所や大学教授になることでしょうね。

• 0

興味と天性の才能があれば学校より独学のほうが習得は早いみたいです。

経験ではないの?
やりたいと思えば経験の場はたくさんあります。
学校は流れ作業的に経験をさせてくれます。
    • 0

どこで・・というより、

ウインドウズを自分で
プログラミングできれば
何も怖くなくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよねw
ビルゲイツさんはすごいですね、改めて思いました