dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私、クランクの交換を検討しておりまして、自転車の相性やコスト的に、シマノSORAのクランクを考えております。
 そこで、シマノのサイトで調べたところ「FC-3304」と「FC-3304-A」という2種類のクランクがあったのですが、違いが分かりません。この2つの違いを教えて頂けないでしょうか?また、どちらを購入したほうが良いと思われますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

二つのカタログを良く見てみると


Aの方だけに
>Note: *Silver Painted
と記載されているので塗装関係でちょっと変えているのではないでしょうか?
それ以外の違いは無いので、好みで選択してみては?
    • good
    • 0

>オクタリンクが3304Aで、四角が3304だと思います。


というのは間違いで、共にMTB用のオクタリンクBBを使います(四角軸は3303の方)。多分ポリッシュが掛かってるかどうかの違いくらいで、その点では3304の方が質感は良いかも。

もっとも、電話で聞くのが一番確実なのは確かですので、まずはシマノにご連絡を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。ショップの方に聞いてみることにしました。

お礼日時:2007/02/15 09:20

多分ですが、BBが違うのではないでしょうか。


オクタリンクが3304Aで、四角が3304だと思います。
シマノお客様窓口で確認してみてください。
TEL 0570-031961
FAX 072-223-3460

BBの選択もいろいろあるのでショップに任したほうが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!