プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長155センチ、体重44キロと割とスリムなほうなのですが、30代に入って腰まわり(ウエストとヒップの間)に脂肪が付き始めてきました。全体的に下半身は上半身に比べて太めです。どのような運動や体操をすれば脂肪が落とせるのでしょうか?できれば、水泳などではなくて家で気軽にできるようなものが良いのですが。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

脂肪をおとすならウォーキングかジョギングがよろしいでしょう。

わき腹をちょっと引き締めたいと思うならダンベルを持って反対側に体を傾けるサイドレイズがよろしいかも。
あくまでも美しく引き締めることが必要と思うので、あまり重いダンベルを使わずに、深く呼吸をしながら左右20回3セットをテレビでも見ながらやられるのがよろしいかと。
他にもちょっとした運動で筋肉を刺激することで基礎代謝を上げていくとよろしいですよ。気長に,少なくとも3ヶ月以上は続けていくのがポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりちょっとした運動が良いのですね。
エスカレーターを階段にしたり、自転車をウォーキングにしたりしてみます。ダンベルも参考になりました。アドバイスありがとうございました。

はじめまして。

わたしも30代の女性。
同じような悩みを持っています。
ご質問には「運動や体操」とありましたので、もしかしたらてんで話がちがっちゃうもしれませんが・・・
下着はどんなものをおつけですか?
わたしは自分の経験上、下着のサイズや形が合っていなくて体型を崩していた部分もあるなあと反省しているのです。
デザインや形を重視するあまり、もっともついてほしくないところに肉がつくような下着をつけていました。運動や体操についてはよくわかりませんが、下着についても一度見直されてはいかがでしょうか?
(ブラも同じです。一つ間違うと背中の肉を固めてしまいますね)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、下着でも影響するんですね。私は、ワコールやトリンプといった普通のものを着用していますが、一度お店でちゃんとサイズを測ってもらおうと思います。アドバイスありがとうございました。