プロが教えるわが家の防犯対策術!

塗装を本格的に始めようと思い、タミヤのスプレーワークベーシックコンプレッサーというのをオークションで買いました。で、新しくエアーブラシを買おうと思っているのですが、説明書を読んでいるとタミヤのHGシリーズのエアブラシは使えるみたいなのですが他のメーカーは使えるかどうかがいまいち詳しく書いていません、どうもそのコンプレッサーは一回電源を入れるとエアーが出っ放しでエアーブラシからは、塗料を吹いてないときでもずっとエアーが出ている状態です。他社のメーカーのエアブラシを使うのならエアーバルブというのが取り外しても使えるエアブラシでないと駄目みたいです。分かる方が居たら教えてはくれないでしょうか??

A 回答 (1件)

http://www.rakuten.co.jp/workweb/541386/541104/
↑の変身ニップルAというパーツで他社製の一部のブラシ(全ての機種で使えるわけではない)を吹きっぱなしにすることが出来ますが、
安いピースを選んでも、これを買うのに1,260円+送料がかかってしまうので、
結局タミヤのHGと値段がほとんど変わらないか、下手をすると返って高くなってしまいます。

他社製品でも自分でバルブ内にあるエアパッキンが外せればノーコストで吹きっぱなしすることが出来るとは思うのですが、
問題は自分でバルブを壊さずに分解できるかどうかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!