牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

誰かお暇な方、くだらない事ですが聞いてくれますか。
今日銀行で7350円の引き落としがあるので入金しておきました。
さっき家でメールを確認していると・・・
【引き落とし未決済 ○○銀行】
7350円の引き落としが未決済になっています。今夜21時までに入金した場合は引き落とします。ひえぇええええ!!
金額は確認したはずだけど、他の引き落としなどもあり残額が4000円程になっていた。7350円には足りない!きっと他にも引き落としがあったんだ!私のバカ!早く銀行にいかなければ・・・!財布に2000円・・・あと1000円足りない。・・・定期入れに運良く1000円入れてた! 私は3000円握り締めてコンビニに走りました。そしてATMで入金。
【手数料210円かかります】手持ちが3000円 銀行に4360円 合計7360円でも手数料でマイナス200円・・・200円が足りない・・・
仕方ないので家に帰る→ロビーで偶然母に会い、いつも現金を持ち歩かない母が偶然1000円持っていたので借りる→コンビにに走る・・・
時間外手数料210円かかってなんとか入金!! 
足りた。間に合った。ブラックリストに載ったらどうなることやら・・・と落ち着いたところでメールを確認すると・・・
【未決済は当日0時の時点ですので取引が前後することもあります】
つまり金額は足りていた。引き落とした後の残額4000円だった。なのにわざわざ母に借りて1000円入れる。時間外手数料210円かけて。
わたしって・・・私って・・・なんて早とちりなの!!バカバカバカ!!
こんなバカって私だけですよね!?
長くなりましたがそこで質問です。
早とちりでとてもバカな私に死ぬほど腹がたっています。ストレスがたまってどうしようもありません。
【自分がうっかりバカな失敗をしてしまい文字通り「カッ」となった場合、どのようにしてストレスを解消をしますか?】
恥ずかしくてブログにもかけないので書いてしまいました・・・

A 回答 (5件)

自分に腹が立つときは、ひたすら自虐に走ってますね。

途中で飽きてくるので、それまでは。
それか、寝て忘れます。
こんなことばっかりしてるから、同じ過ちを繰り返すのでしょうが・・。
失敗は、誰にでもあります。
気にしなくても良いと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです><
うわーーん
ひたすら自虐に走って、ヨーグルトに入れるジャムをいつもの二倍入れてやりました。甘くて気分が悪くなってきました。
でも誰か聞いてくれて気分が落ち着いてきました。ありがとう。

最近の銀行口座は、平均残高が10万円以上なら休日・時間外のATM利用料が無料となったり、有利なものとなっています。

と言うより、残高平均が10万円も無い口座は「要らない口座」とみなされています。
いざと言うときもありますから、口座には余裕をもってお金を入れておきましょう、ストレスをためることもなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうだよね。そうだよ。余裕もってお金入れておこうよ!ほんと。
私の一人芝居ですんでよかった・・・
いつもは残高は10万以上あったのですが無職から復帰したばかり+給料日二日前でギリギリでした。使いすぎていた事もかなり痛いポイントでした。これからは残額10万切るような使い方はしないぞ!!
ありがとうございます!励まされました。

大変失礼ですが、ちょっと笑ってしまいました。

結果的に未決済にならなくて本当に良かったですね。
しかも、お金を貸しださるお母様がいて、本当にありがたいことですね!
偶然1000円もっていたなんて、何だか不思議なことじゃないですか。
イライラはお母さんへの感謝の気持ちにかえてあげてください。
それに、ヤバイ!と思ってすぐお金を振り込むことは、
対処としては間違っていなかったと思いますよ。
次からはきっと、もっと落ち着いて対処ができますよね。
よかったよかった。
ありがたいありがたい。
必要な経験をつんだ、と何度か唱えてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

じわっときました。ありがとうございます!
こんなに優しく慰めてもらえるとは・・・思わずじわりときました。
ありがとうございます。
そうだよね。本当に未決済じゃなくて本当によかった。
210円なんてなんでもないや。マックでハンバーガーとジュースのような額じゃないか!
癒されました><ありがとうです!!

そろそろ落ち着きましたか?優しい回答者の皆さんの意見を出来れば

参考にしたいですね 
余談ですがあなたのような方が 俺俺詐欺に遭うのです 慌てるとパニックになりあっと言う間の騙される 気を付けてねでも早とちりに悪気は無いって昔から言います 良かれと思っての事 普通の人っぽくていいじゃないですか? 
    • 0
この回答へのお礼

落ち着きました^^; 取り乱してすみません。でも皆に励ましていただいたので復活しました。そして実際はたいした事のない事件だし。
詐欺系は大丈夫です!一応関西人なので俺俺詐欺とか、人から来るパニックはかなり疑う方なんですがわたし、昔からそそっかしくて自分のことに関してはいつも「私ならやりかねない」と思っています。今回もこれからは何かあったときは良く読んだり調べたりして落ち着いて考えようと思います。ホントたいした事なくてよかった・・・みなさんありがとうございます。おかげで今夜は安心して眠れそうです。

すいません。

笑ってしまいました。
あなたの行動や表情が文章からすごく伝わってきて、長文なことも気にならずにスラスラ読んでしまいました。
とっても文才がある方ですね^^

さて、回答ですが。
手数料は惜しいけど、まぁ、その手数料分働くのだ~。
・・・といってもすぐに210円なんて貯まるけどさ。
私だったら、今回のことは、あえてネタにしちゃいます。
「あたし、こんなバカだと思わなかった~」「へ?今頃知ったの?」「ひどくない?」という会話で、終わりです。
大笑いして、忘れちゃいます。

明日の朝は、気分爽快で起きれます。今度は、騙されへんで~とちょっと疑い深くなると良いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ文才なんて・・・でも言われるととても嬉しいです。でも人の文章をそのように感じられる貴方こそ本当に素直で暖かい方だと思います。こちらこそ和ませていただいてありがとうございます。
そういえば210円なんて会社でお茶のんで一息ついてる間に稼げる額です・・・考えたらホントなんでもないことだった。むしろ詐欺とかじゃなくてえがったです。 さっきお金を貸してくれた母に笑い話しとして話してきました「あはは、あらあら」と笑ってくれました。
人の笑顔に勝るものはありませんね^^
どうもありがとうございました!