アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在は、客観的事実として、理系・自然科学系は男性が多く、医者や技術者とかはまだ男性が多数派ですが、なぜか薬学部の学生と薬剤師は、理系の世界では珍しく女性が多数派ですね。

 な~ぜ?

A 回答 (1件)

「日本において薬剤師は、1940年代以前から女性が進出可能な職域であったため」らしいです。



現在では、大学によっては男女比が1:1のところもあります。
若干女性が多いかな?って感じだと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E5%AD%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2007/02/14 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!