アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日発売となった8800GTS(320RAM版)を使ってVISTA用のPCを
新たに組み上げようと考えています。
パーツ構成は以下のような物を考えていますが、電源はどれぐらいで
足りるものでしょうか?
ANTECのP150をケースに考えていたのですが、どうやら付属している
電源が430Wのようで、これでは足りないでしょうか?
使用目的は主に映像編集、たまに3Dゲームをします。

よろしくお願いします。

CPU:Core2Duo E6600
RAM:PC6400 1Gx2枚
MB:AusTek P5B
HD:320G SATA300 7200RPM x 2台
DVD:適当なDVDが焼ける物
VIDEO:8800GTS (320RAM)

A 回答 (15件中1~10件)

Leadtekの製品情報に


”26A以上の12Vラインを持つ最低550W以上のシステム電源 推奨”
って記載がありますけど。

WinFast PX8800 GTS TDH 320MB
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px88 …

HDD等の+12Vを使用する機器の増設予定等があるなら、さらに容量が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

550W ですか、、けっこう喰うもんですね。
これはカード単体でMAX時に550Wを取ってしまうものなのでしょうか?

そう考えると果たしてどれぐらいの電源がいることやら・・・
困りました。

お礼日時:2007/02/14 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のリストアップしているアイテムを
全部詰め込んだら、、、意外にも450W程度でした。

8800GTX選んだのに、、、う~ん

お礼日時:2007/02/14 19:52

やってみてダメだったなら、電源ユニットを買い直せば良いのでは?



そうではなくて、買い直しを避けたいのなら、
事前に、Antec の輸入代理店に率直に電話確認するか、
そのパソコンケースを購入する際にショップに確認してみてはいかが?

一例として、下記サイトのグラボの仕様を確認すると、
そのパソコンケース付属の 430W 電源ユニットでは全く足りないようです。

http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px88 …

ところで、少しでも安く済ませたいのなら、メモリは PC2-5300 で十分ですよ。
メモリーベンチで計測すれば、数字となってその差は現れますが、
PC2-6400 にしたからと言って体感できる差にはなりません。

もし、クロックアップして使うつもりだったにしても、
単なる PC2-6400 メモリではアップは大してできませんし、
マザボも P5B ではアップしませんから。

ところで、もし、SATA RAID を組むつもりならば、
サウスブリッジが Intel ICH8 である P5B はやめておいた方が良いですよ。
Intel ICH8R を搭載するマザボにして下さい。
同じ ASUS 製だったなら、P5B-E Plus がベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

詳細な情報ありがとうございます。
もう430Wでは問題にならないようですね。
店などで聞いてみて、余裕のある電源とケースを
バラで購入しようと思います。

お礼日時:2007/02/14 19:56

最近組んだので・・・その際聞いた話


8800GTXで最高稼動した場合安定させるのに900W電源暗い欲しいそうです。因みに電源1つで3万オーバーですが・・・
私で7950GTで組んだ際でも安定稼動させるのに650Wの電源を積んでいます。
    • good
    • 0

失礼読み間違いです。


8800GTSで約700~800は欲しいそうです。
8800GTXなら900だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは


700Wって、、、無理です!(笑)
ただでさえ寒がりでエアコンつけっぱなし、PCは普段から
つけっぱなしの生活をしているので、、、電気代で飯が食えなくなります。

7900GSあたりで抑えておくほうがよさそうですね・・・

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 20:50

度々もう一つ。


7900GTより上のクラスのグラボ全般ですが、かなりボード自体が大きくなるので箱体が小さいと入らない恐れがあります。気をつけた方が良いですよ。
    • good
    • 0

8800GTSは必要ですか?


8800GTXを求めていないので現実的に必要かどうかと無関係に最速を追う方ではないと思います。
動画編集にグラフィックボードの性能はほとんど関係ありません。
たまにするというゲームがどのようなものかにもよりますが、消費電力・発熱量を大幅に引き上げるペナルティと引き替えにするだけのメリットが受けられるのかよく考えた方がよいです。

http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html

http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/50848 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

8800を考える前に友人が「これで十分」と勧めてくれたのが7900GSでした。
消費電力、、、8800は軽く2倍以上ですね。

ただ、今年秋に結婚するので、今後は大きな買い物を
1人の決断でできないという未来が待っています(笑)
ゆえに、今のうちに向こう何年?か普通に使える
スペックの物を買おうと考えたわけです。

7900GSを今買っておいて、秋の結婚前に何か同じような
値段でいい物があればそれを買うのも手かもしれませんね。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 20:49

>これはカード単体でMAX時に550Wを取ってしまうものなのでしょうか?


カード単体ではないです。
一般構成での目安ですので、PCの構成や電源の仕様によって変わります。
あくまで、最低ラインの容量ですので、状況によっては他の方が言ってるように、もっと大きな容量が必要になってきます。
    • good
    • 0

700Wは大袈裟すぎます。


8800GTXで900W必要というのも嘘です。

900W必要というのはSLI(2枚差し)したときの消費電力と勘違いされているのだと思います。

■最大消費出力
GeForce 8800GTX TDP 146W
GeForce 7900GTX TDP 115W
GeForce 7950GT TDP 82W

実際のところはGeForce 7950GTで450W電源(12V 30A以上)、GeForce 8800GTSを積んだ場合でも
挙げられた構成で550W電源(12V 40A以上)あれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど、さすがにSLIとなるとすさまじい電力がいるんですね。
8800GTSで550Wでまかなえそうというのは心強いです。
アキバのショップの電源コーナーででも店員を捕まえて
さらに聞き込んでみたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 22:39

言葉が理解されていない方がいるみたいなので・・・


私は「安定稼動」させるのに必要な量を書いています。
そりゃ計算上では行けるでしょう。
ただもう一つ私が別のショップ(有名店ですよ)で聞いた事を書いておきます。
因みにこの例は8800GTSのグラボです。
私「このセットの電源は何Wですか?」
店員「550Wです」
私「550の電源でこの構成は支えきれる(安定稼動出来る)のですか?」
店員「まあ・・・」
私「まあとは?」
店員「正直ギリギリと言うところですね、何か拡張しようと思うと無理が有ります」
私「じゃ、何W位欲しいですか?」
店員「やっぱり700以上といったところでしょうか」
・・・
それと価格的には左程変わりませんので、GSへいくならGT(少しの予算UPで7900に、ダウンさせて7800GT)の方が良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

550Wとなると、やはりくっつけるドライブ類の見直しが
必要になりそうですね、、、でかいHD2個にすれば、、など
まだ8800も考えてしまいます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!