アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の高校の卒業式で、父兄代表の挨拶をすることになりました。
どのような点に注意して 挨拶を考えればいいでしょう?
例文などあれば 教えてください よろしくm(._.)m

A 回答 (3件)

ひとつだけ、お願いします。



「父兄」の表現ではなく、「保護者」と言って下さい。
    • good
    • 0

onikitaさんのお立場は?


PTA会長さん?
一般的には
「生徒を成長させてくれた先生方への感謝」
「社会に巣立つ生徒達へのメッセージ」
などかなとおもいます?
あまり、堅苦しくない、ご自分の言葉を素直に文章に表した方が、
より伝わると思いますよ。
私も「父兄」ではなく「保護者」の方が良いと思います。
    • good
    • 0

堅苦しい言葉遣いや単語はできるだけ避けたほうがいいと思います。


あと、だらだら長いとしらけると思うので、短めが良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!