私は市販のピアッサーで4ヶ月位前に左耳に2つピアスホールを開けたんですが、いまだにしこりができて、鮮血が出るんです。友人に聞くと痛いけど揉めば治るよと言っていたんですが、中々治りません。皆さん同じ経験された方どの様に処置すれば良いのかアドバイス下さい。宜しくお願いします。

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A 回答 (3件)

こんにちは。


私も市販のピアッサーで左右に1つずつ開けました。
あけて今、9ヶ月くらいですが、ホールがちゃんとできたのは最近です。それまではやっぱり、血が出たり、痛い思いを何度もしました。私は、ちゃんとホールができるまで
ずっと付けたままにしていましたよ。お風呂のときにイソジンで消毒して上がったら綿棒で水分を拭きとって。
出血があるときに、むやみに揉んだり触ったりしないほうがいいと思いますよ! 清潔が一番だと思います。
化膿とかすることもあるので。。
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この回答へのお礼

穴が出来るまでにそんなに月日がかかるんですね、という事は私なんかまだまだだったんですね。なるべく外さないように清潔にしていきたいと思います。色々教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2001/01/13 22:09

一度皮膚科へかかることをお勧めします。

にきび跡などを考えてもらってもわかるように、炎症が長く続くとしこりになって元に戻らなくなります。ゲンタシン等の抗菌剤の軟膏をもらえることもありますし(薬屋より安いですよ)。
お大事に。
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この回答へのお礼

しこりが元に戻らなくなるなんて知りませんでした。一度皮膚科に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 22:03

kazeさんがアドバイスしていたように、清潔が一番です。


化膿する恐れがあるので、私の場合は、皮膚科で軟膏を処方してもらいました。
それをピアスの針(?)につけていました。
入浴後は、よく水分をふき取りましょう。
kazeさんは、イソジン消毒をしていたようですが、イソジンは、強い消毒液なので、皮膚の弱い人には、かえって、それでかぶれたりします。注意して下さい。
ピアスを開けたばかりの時は、耳の後ろにスーと通らずに、針でさぐってしまう
事が多いので、出血したりします。あまり取り外さないほうが、賢明かもしれません。
最近は、金属アレルギーの人が増えていると聞きます。
18金でもダメなようです。シリコンでできていたり、チタンでできたものを
お勧めします。
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この回答へのお礼

穴を開けた事が嬉しくて、何度もつけ外ししていた事がいけなかったんですね。知りませんでした。参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 22:06

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Aベストアンサー

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Q腹筋が中々割れません。

体を作る為キックボクシングジムに週4回通ってます。
ジムでのトレーニングメニューはラダー、サンドバック打ち、ミット打ち、腹筋(上腹、横腹、下腹の各部を20回を3セット)、腕立て伏せ膝つきで150回、スクワット50回を2セットをやってます。

更に有酸素運動を取り入れようとジムまで自転車で通ってます(片道40分)
筋トレを追加して4ヶ月経ちました。腕立て伏せの効果が出てきたのか肩や二の腕に筋肉が付いた感じがします。パンチ力も上がった気がします。体力もついて来ました。

ただ腹筋があまり変わりません少し形が変わった気はするのですが…
お腹を押す筋肉の硬さが無くプニプニして以前と変わりません。
座ったり前かがみになると脂肪が掴めます。大胸筋もプニプニです

ジムに行かない時もジョギングを1時間しています。
食生活ですが1日3食です。タンパク質を摂取する為に卵3個+豆腐大1丁を毎日食べるようにしてます。タンパク質はなるべく摂取するようにしていますが大食いはしていないつもりです。
間食は一切していませんしお菓子やデザート等の甘い物系も食べていません。
飲んでる物は基本的にお茶や烏龍茶で運動の時はスポーツドリンクです。

まじめに腹筋を割ろうとトレーニングをしてますが、いまいち効果が出ません
何か足りない事やアドバイスがあればご助言宜しくお願い致します。

私の体形は身長176cm体重75~76キロです。

体を作る為キックボクシングジムに週4回通ってます。
ジムでのトレーニングメニューはラダー、サンドバック打ち、ミット打ち、腹筋(上腹、横腹、下腹の各部を20回を3セット)、腕立て伏せ膝つきで150回、スクワット50回を2セットをやってます。

更に有酸素運動を取り入れようとジムまで自転車で通ってます(片道40分)
筋トレを追加して4ヶ月経ちました。腕立て伏せの効果が出てきたのか肩や二の腕に筋肉が付いた感じがします。パンチ力も上がった気がします。体力もついて来ました。

ただ腹筋があま...続きを読む

Aベストアンサー

補足いただいたので再回答しますね。

>まず体脂肪率ですが体脂肪計で計った所20%以上ありました。
>ただジムのトレーナーに体脂肪計は当てにならないので気にしなくて良いと言われました。
>確かに同じ時間に計っても日によって数値は数%もずれます。

体脂肪計は確かに誤差はあります。システム上これは仕方ない事です。
が、誤差と言ってもせいぜい数%の物です。その「誤差」を差し引いても20%台では腹筋をわるのは無理です。
相撲取りは大きな筋肉を身に着けていますが、腹筋が割れないのはひとえに分厚い脂肪の為です。


>食事内容ですが、糖質、脂質を減らすと言う事は炭水化物を減らし油物を控えた方が良いと言う事でしょうか?私は米の量も茶碗半分くらいにしてます。油物を食べる時は野菜もかなり摂取するようにしています。

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>限界近くまで追い込めているかと言われるとキツイですが慣れてしまってるせいか限界までは追い込めていないと思います。一応各部には効いていると思いますが負荷が足りないかも知れません。

これは「限界までやってください」・・・としか言いようがないです。
トレーナーがメニューを組んでいるのなら、メニュー的には間違いないかもしれません。
が、実際に限界まで追い込めているか、本当にターゲットに効いているかは本人しか解らない事です。



トレーニングについてですが・・・
腹筋を追い込む際、呼吸法は重要ですから参考にしてください。
「締める時に吐き、全て吐き切る」
「吸う時にテンションを緩めない」

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以前、どこかのサイトで「ナルホド・・・」とおもった表現に
「歯磨きチューブを丸めて絞るイメージで、上半身を丸める」と言うのがありました。
そんな感じのイメージでしょうか^^


と、長々と書きましたが、
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そうじゃなくて、「ボクシングの試合に勝ちたい」と言う要素があるのなら・・・
これは私には知識がありませんので、詳しい方に筆を譲ります。

補足いただいたので再回答しますね。

>まず体脂肪率ですが体脂肪計で計った所20%以上ありました。
>ただジムのトレーナーに体脂肪計は当てにならないので気にしなくて良いと言われました。
>確かに同じ時間に計っても日によって数値は数%もずれます。

体脂肪計は確かに誤差はあります。システム上これは仕方ない事です。
が、誤差と言ってもせいぜい数%の物です。その「誤差」を差し引いても20%台では腹筋をわるのは無理です。
相撲取りは大きな筋肉を身に着けていますが、腹筋が割れないのはひとえ...続きを読む

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Aベストアンサー

まずは水分を摂る事ですかね。
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それ以外は頭痛薬を飲むかですね。
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