電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。どんな練習をしたらいいのでしょうか?それから声が低くても歌えるアーティスト、曲名を教えてください

A 回答 (5件)

どちらかというと発声練習のやり方ですが、

1.てきとうな低い音から、ド・レ・ミ……と1音ずつ上げて発声
2.もう出ないと思ったら止めて、こんどは1音ずつ下げて発声
3.少し下げたら、もう出ないと思った音の1つ上の音を発声してみる

なんていう方法もあるようです。

あとは、やはり毎日続けることでしょうか。
 週に30分より、日に5分の方が、効き目はあるかと。
    • 0

私の練習方法ですが、10分程度口を閉じて鼻歌を歌い続けます。

その時に鼻の穴を片方何かで閉じればなおベター(←これは無理にする必要は無い)
要はスポーツ選手が筋肉に過負荷をかけてトレーニングするのと全く同じ原理です。
3日目から練習の効果が現れます。
    • 0

練習すれば、出るようになるよ。

たぶん。
今のあなたは練習(歌う量)が足りないのです。
カラオケに行きまくれば、そのうち普通に歌えるようになるとおもう。
(正確には「普通に歌えるように曲が出てくるとおもう。」
 もちろんこれはやっぱ無理ポイな~って曲も有ると思う。)
練習はカラオケボックスでもできるし、がんばれば家でもできる。
おきにの曲を家で歌ってみましょう。

練習法は、いろいろあるとおもうし、それをしてみてもいいけど、
たぶん、いっぱい歌えばそのうち出るようになるよ。ある程度は。

しかしいろいろやってみた後で質問しているのなら、回答になっていなくてごめんなさい。

ボイスチェンジの男→女 はわりとおもしろいのでやってみてもいいかも。
ただ、万人受けするわけではないので要注意。
    • 0

伊藤家の食卓でその方法が紹介されていました。

キーが高いところでダンベルを持つと高い声が出るのだそうです。
何人か実験してましたが半分以上成功してましたよ。
さすがにカラオケに行くのにダンベルを持って行けないので、友達はテーブルを持ち上げようとしてました、なっなんといつもでないキーが出たではありませんか。
マジでびっくりです。
番組の解説では手に力を入れることで別のところに神経を集中させるので高い声がでるとか言ってました。

とりあえず絶対に高い声が誰にでも出るわけではないそうなので自信なしにしておきます。
    • 0

自分の歌える高さまでキーを下げればよいと思いますが...

別に原曲のキーで唄わなければいけないということは無いと思いますし。

どういう曲が好きなのかわかりませんが"中島みゆき"さんの曲は結構
音が低いと感じますけど。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございますm(_ _)m
自分の歌える高さまでキーを下げる<
以前友達に爆笑されました(涙)

中島みゆきさんですか~、確かに低いですね(^o^)
でもまだ高校生なんでちょっと恥ずかしいですね(苦笑