プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人が勝手に自分の携帯を見たから別れた方って
いらっしゃいますか?

携帯を見た

浮気をしてた

喧嘩した

別れる

のパターンはあると思いますが、


携帯を見た

浮気をしていなかった

しかし携帯を見た事はばれてしまった

喧嘩した

別れる



という別れ方をした方っているのでしょうか?


浮気で離婚はよく聞くけど
携帯を勝手に見たから離婚は聞いた事がないし

だからって勝手に携帯を見ても言い訳ではないし。


浮気をしてないのに携帯を見られた側は
結局許してしまうのでしょうか?



よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

一個人の意見なのであまり参考にはならないと思いますがご了承願います。



私の考えですが人の携帯を勝手にみてしまうのはよくないことだと思います。
相手を信じきれなかったような気もいたしますし…
しかしあなたがそれだけ相手のことを心配していたという気持ちを伝えれば
相手もわかってくれる様な気もいたします。
お互いの落ち度を話し合う機会ではないでしょうか?

本当にメールの内容を読まれたくないのならロックしておくことも可能だと思います。

つたない文章で失礼いたしました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/16 16:28

携帯の中身を見ることはやってはいけないことではないでしょうか。


もし浮気を疑うような言動などがあったとしてもやってはいけませんよ・・・。
自分はそう思います。ですが、それは人それぞれであって皆さん共通して言えることではないですよね。相手のことを信頼していれば携帯を見るということはしてはならないでしょう。
「浮気してるんじゃ・・・」「彼の携帯で確認しよう。」ってなって見ても浮気らしきことはなかったとして自分は満足かもしれませんが相手のことを思うと・・・。
結論を言うと人それぞれでしょうね。許す人もいれば断固許さない人もいる。付き合っていれば少しはわかると思いますよ。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度疑う心を持ってしまったら
携帯を見ても満足出来ないですよね。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/16 16:30

結局個人的な意見になると思いますが・・・


携帯を見ることがそんなに悪いことじゃない場合なんとも思わないでしょう。
うちでは旦那の携帯は普通に私は見てますし(事務所に置きっぱなしで現場に持って入れないため、仕事中の電話やメールは私が代わりに出たり返事したりしています)、私の携帯も別に隠しませんよ。

相手がいやだといったことをしたかどうか
それをどこまで許せるかどうか
だけじゃないですかね

前の彼は浮気の証拠盛りだくさんだったため、私に携帯を見られるのを極度に嫌がり、私の携帯を疑って勝手に見たとき「別れを覚悟したよ・・・」といっていましたが、私の中では携帯なんて通信手段だし見られてもなんとも思わないので問題にもしませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を見ることがそんなに悪いことじゃない場合

この価値観で決まるんですね。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/16 16:31

実際に見られましたが、別れていませんし、そんなことで別れるつもりもありません。

  彼なりに思うところがあってみたのだと思いますし、自分でも悪いことだとはわかっていると思っているようです。
 
ただ…、黙って見なくても、一言言えばいつでも見せるのにねぇ^^;;
 と、私は思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 10:15

こんにちは。



別れません。
女性は(括ってしまって申し訳ないですが)携帯を見ると思っているので、嫌っちゃ嫌ですが見られたところで別れるってことはないです。

付き合った女性全てに勝手に見られているので(そんなに信用ないのか・・・)もう慣れちゃいましたね(苦笑)

ただ、見たことに対して謝ってこなかったら本気で怒ってしまうかもしれませんね。 

正直、携帯を見る行為は本当に信用できないから見たって場合の人なんてあまりいませんからね・・・。結局は独占欲なんかからきているだけの人の方が多いですし。
僕自身、何もしてないのに全ての女性に見られてますしね。

なので(って言うの変ですが)、怪しかったからとか、女の勘でとか言われると嫌ですね。
見たいと言われれば見せるんですけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 10:15

私は怒りませんし、別れもしません。


やましいことがなければ見られても構わないですし、携帯を見る=私のこと(行動など)を気にしているってことですよね。
私の彼もこっそり見ているみたいです。
怒るとかではなく反対に「かわいいな、こいつ」って感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 10:15

27歳女です。



私も#6さんと全く同じで、
見ても怒らないし別れることもありません。
やましいこともないし、見て安心するならいくらでも見てって思う感じです。
同じく、かわいいな、こいつっていう心境です。

夫も付き合っている当初からそんな感じです。
いくらでも見ていいよって言われると、逆に安心で見ることもほとんどありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 10:15

昔(15年位前)今程携帯電話が普及していなかった頃の事なので、恐縮ですが。



部屋の合鍵を渡してあった彼氏が、私が留守の間に勝手に留守番電話を聞いた事が発覚。

やましい事などしていなかった私は、いっぺんにイヤになり、別れた経験があります。

どんなに親しかろうが、一線は引くべきだと思っています。

そういう詮索をするという事は、「信用されていない」のだと私は感じてしまいますので、問答無用で別れます。

携帯電話を盗み見られたなら、その行動一点だけで、相手に対する信頼は崩れます。

「信頼してくれていると思ってた」→「そう思っていたのは自分の錯覚だった」

私にとっては充分な裏切り行為ですし、私を信頼してくれず姑息な手段を取る相手は、私は二度と信頼出来ません。

携帯を盗み見る位なら、はっきり聞いてくれれば正直に答えるし携帯を見たいなら言ってくれれば見せるのに。

それをしなかった時点で、「この人はこれまでだ」と思うので、私は許せません。別れます。

許せる・許せない、は個人の価値観の違いでしょうね。

おおごとに捉えない人もいれば、私みたいな考え方をするのも居るので(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 10:16

#7です。



よく考えてみたら、夫の前に長年付き合っていた人が、かなり束縛する人で携帯チェックがすごくて別れようかと思った経験があります。

疑われる要素も覚えもないのに私が男の子と2、3言葉話しただけで怒り狂う感じで、
携帯もメール内容はもちろんのこと着レキやメール件数を確認して消してないかとかまでチェックして、という感じで、
それは別れてやろうかと何度も思いました。

「そこまで疑うなんて、自分がやましいことやってるからじゃないの?」っていう心境でです。
当時は私もカレのをたまにチェックしてました。

携帯チェックを無理してではなく、自然としようと思わない関係が、信頼しあえてるいい関係って言えるんじゃないかと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 10:16

私の場合ですと、やましい事をしていないので見られても平気ですし、怒りもしません。

なので別れる事もしません。
ですが、私が見られるのは平気だからと言って、私自身相手の物を勝手に見ると言う事は絶対にしません。恋人でも夫婦でも相手のプライバシーは守らなければなりませんし。

私の場合、見られて嫌とは真逆で、むしろじっくり見て思う存分安心して!と思いますね。(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A