アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANから有線LANに変更したら接続できなくなりました。
もう一台あるPCでは無線、有線両方OSが勝手に接続してくれました。
したがって、ルータ側には問題がないと思っております

(1)有線繋がらないPC
富士通 FMV-BIBLO NE4/50D  OS XP
無線LANアダプター バッファロー製 WLI-CB-AG54
有線LANアダプター バッファロー製 LPC-CB-CLK
※干渉するので、アダプターはどちらか一方しか接続できません

(2)どちらでも繋がるPC
NEC LaVie RX LR500/CD  OS XP
内臓無線LAN&有線LAN端子接続

ルーターはバッファロー製 WHR3-AG54 です

症状は、タスク上でローカルネットワークアイコンに黄色三角が出ており、
IPアドレスがうまく取得できていない状況
IPアドレスは169.~という表示でサブネット以下は表示なし

これまでに、試してみたことは
・ネットワークの修復
・PC→ルーター→モデムの電源オフ、逆順でオン
・IPアドレスの自動取得設定の見直し
・IPアドレスを手動設定
・LANアダプターのドライバを再インストール
以上です

やはりLANアダプターが問題でしょうか?
ポンコツな古いPCですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

外付けのLANカードでどうでしょう?


2000円くらいで安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明が悪かったですね
有線無線共にLANアダプター=LANカードです
誤解させてすみません

お礼日時:2007/02/17 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!