アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在組み立て式の木製の棚を組み立ている最中なのですが、
木工用ボンドを別のパーツとくっつけてしまい、
急いで取ろうとしたところ、凹凸部分の抜けたものの、
凸の部分が別のパーツについたまま抜けてしまい困っています。

一度ついた木工用ボンドを落とす方法はありますか?

教えてください。

A 回答 (1件)

大分時間が経ってしまいましたね!!


木工ボンドは水性ですから柔らかいうちは、濡れた雑巾で何度も拭くと落ちます。少し時間が経って固まって来たら、暑めのお湯で濡れた雑巾で何度も拭くと柔らかくなってはがせる場合があります。
また、抜けしまったパーツは「木ダボ」と思います。これはペンチか何かで掴んで抜き取ってかまいません。両者を結合、補強するためのパーツですから、ただネジって穴を拡張しないように注意しましょう。
このくらいしかないかな~!!
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局無理やり抜く、切る、釘を打つってな今後が心配な強行手段で解決させてしまいました。。。いつ何が起こるか不安です。

もうちょっと待っていればよかったと思いつつ、今後も必ず犯すミスだと思っておりますので豆知識に入れておきたいです。

水やお湯で解決できるとは。。。


ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています