電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションの決済の際に使用するためにネットバンクに口座を解説しようと考えているのですが、
ジャパンネットバンク銀行とイーバンク銀行のどちらの方が、
最適なのかに悩んでおります。
ジャパンネットバンク銀行は最近までトップシェアだったのに、
最近はイーバンク銀行に抜かれて第二位だと書いてありましたが、
イーバンクにした方がヤフオクでは適しているのでしょうか?
大変悩んでおります、どなたか、実際にヤフオクをやってらっしゃる方お教えください。

A 回答 (3件)

イーバンクでしたらイーバンク口座を持ってる者同士は振込が無料になるので大きいと思います。

オークションをよく利用する方なら振込手数料も馬鹿にならないですしイーバンク口座を持ってる人だから入札しようと言う落札者も実際にいます。
決済のみに使用するのであればそこまで差は無い気がしますけど出品も考えてるならイーバンクの方がいろいろとメリットも有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答をくださいまして有り難うございます。
ヤフオクでの実用的な情報を有り難うございます。
イーバンクは総合的なメリットからして良いと思いました。
出品をメインで考えていましたので、イーバンクにしようと思います。
有り難うございました。

以下の2つの銀行がお奨めです。

どちらも郵便局のATMから現金の出し入れが可能です。また口座維持手数料も無料です。

1.イーバンク銀行
 ・イーバンク同士では送金手数料無料
 ・他行から自分宛に振り込みがあると、件数に応じて現金を貰える。

難点
 ・カードを発行手数料1050円
 ・郵便局からの出金手数料200円

これには抜け道がありまして、クレジット機能付きのカードを選択すると、上の2点も無料です。

2.新生銀行
 ・月に5回まで他行宛の送金手数料が無料。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答を有り難うございます。
イーバンク銀行いいですね。カードの発行手数料がかかるのですね。
カードは最初は発行してもらわなくてもいいという選択肢はあるのでしょうか?
イーバンク銀行は口座開設期間はどれくらいかかるのでしょうか?
これも気になります。ありがとうございました。

ぼくはイーバンク銀行にしています。

なぜなら口座維持手数料が無料だからです。

ジャパンネット銀行は口座維持手数料189円が毎月かかります。
(条件を満たせば無料になりますが、それをいちいち気にするのがぼくは嫌なので…)

ほかにイーバンク銀行のメリットとして、セブン銀行ATMでの入出金はいつでも無料、というのがあります。
(キャッシュカード作るのに1050円必要ですが、口座残高が10万円以上あるときに申し込めば無料です)

ヤフオクにどちらが適しているか、は出品者によって指定する口座がまちまちなので一概には言えませんが、
少なくともぼくは今までイーバンク銀行を利用してて不便を感じたことがありませんし、
ヤフオクだけでなく普通の銀行としてもとっても便利に利用しています。
(お近くにセブンイレブンやイトーヨーカ堂がないと普通の銀行の代わりはきついでしょうが…)

口座維持手数料も無料だし、とりあえずイーバンク銀行に口座を開設してはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
口座維持手数料が無料なのは魅力ですよね。
ヤフオクではイーバンク銀行で始めようと思います。
有り難うございました。助かりました。