電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログって、なんですかネ。(初心者です)

5億ヒットすると、どのくらい儲かるんですかネ。

ホームページとは、違うんですかネ。

A 回答 (2件)

>ブログって、なんですかネ。

Weblogの略称です。つまり日記形式のウェブサイト全般の事ですが、中でも更新を手軽にしたもの(通常のサイトと異なり、ブラウザ内あるいはメールで更新出来る)をそう呼びます。

>5億ヒットすると、どのくらい儲かるんですかネ。

0円です。ブログそのもので儲かるわけではありません。
一般人であれば、それだけ多くの人が見てくれる→広告を掲載して稼ぐ、商品の紹介をして報酬をもらうなどが考えられます。
芸能人の場合には広告ではなく、書籍化することでの利益や、タレントとしての知名度が上がる事での二次的な利益が考えられます。
特にあれほどの人気ブログともなれば、講演依頼なども来ますので、それなりの収入を得る方法は簡単に見つかるでしょう。

>ホームページとは、違うんですかネ。

大同小異といったところです。
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいですが、

「一回見ると、何円かかる」と言うシステムだと思っていました。

だから、見ないようにしていました。

ありがとうございました。

えー、簡単に言いますと。

ブログとは、日記形式で記事を書き足していけるように設計された、インターネット上のサービスです。
で、ホームページもそうなんですが、単純にアクセスが多いから儲かるというものではありません。バナーと言われる広告画像を張り、それをクリックすると営利サイトにつながるようになっていて、ワンクリックあたりいくら、という形でリンク元のブログやホームページの管理人にお礼が支払われるという形が一般的です。アフィリエイトとか言われます。ショコタンは知りませんが、5000円以上アフィリエイトで稼いでいる人が全体の5%などというデータもあり、それだけで生きていくというのは普通はきわめて困難です。
上でも述べたように日記形式で記事を書き足していく、というシステムがあらかじめ組まれているものですので、自由度は低いです。ホームページのほうがいろんなコンテンツを乗せられますし、構造も自分で決められて自由度は高いですが、作成・維持にあたって知識や手間もそれなりに要ります。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、

本や新聞のように、「一回見ると何円」と言うシステムになっていると思っていました。

ご教授、ありがとうございました。