アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリ等から起動できて、
使用しているPCにソフトやドライバーをインストールせずに、
PDF出力(印刷)出来るようなソフトを探しています。

フリーであれば助かりますが、商用ソフトでも構いません。

オープン・オフィスのwriter機能を使いエクスポートすれば、
Office系の文章をできる事は調べましたが、
オープン・オフィスは200Mbなので、もう少し軽く、
そして、ドライバーのインストール不要の仮想プリンターのように、
印刷できる文書は全て、というような一般性が高いものがあれば、と思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No3訂正



UABメモリ → USBメモリ
    • good
    • 0

> ということで、教えていただいた方法では最終的な目的は果たせないのですが、



勘違いしていないですか?
ご紹介したツールはUABメモリを使うものですよ。パソコン本体へはインストールしません。その点は確認されていますか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

当方の説明不足and/or知識不足なのかもしれませんが、
該当のツールを使うには、出力したい物は
何らかのファイルでないとならないと理解しておりますが、
あっておりますでしょうか?

もう一度整理すると、
数値データをグラフにして出力するソフトがあるのですが、
印刷しかサポートしていない状態です。

このソフトの所有者は当方ではなく、
装置とセットでないと使用が認められず、購入不可です。

ただし、元々の数値データは保存可能で、
自分で加工すれば、グラフは再現できます。
ただ、その手間が惜しいのです・・・。

補足日時:2007/03/07 17:58
    • good
    • 0

できるかどうかわかりませんが、



「キングソフトオフィス 2007」
http://www.kingsoft.jp/download/office/partner/i …

を試してみればどうでしょう。(3か月の試用版ですが。)

インストールの容量は98Mです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、出張でお礼が遅れてしまいました。

ANo1の方にお礼で言及させてもらいましたが、
教えていただいた方法では最終的な目的は果たせないのですが、

ワードパッドよりもレイアウトが自由にできるので助かります。
測定装置につながれているPCには、専用ソフトと基本OS意外なに もインストールされていないので、困っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 13:39

pdf出力可能なソフトは仮想プリンタばかりですので、なかなか難しいですね。


OSがWindowsXPなら、こういうツールがありますので、
http://www.infsys.cne.okayama-u.ac.jp/~cx/page/0 …
リッチテキストpdfあたりを使うという方法はありそうです。
http://www.antenna.co.jp/rpd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、
出張でお礼が遅れてしまいました。

そして説明不足ですみません。
今回の目的を具体的に申しますと・・・

温度の時間変化データをグラフとして出力する
専用PCソフトがあるのですが、(収集装置とのセット)

このソフトは数値テーブルの出力が可能で、
グラフ画面の印刷もできるのですが、
このグラフ画面を複数の人にメール添付で送るために、
PDFとして印刷できればと思っていたのです。

現在は、PC画面を「PrintScreen」でjpegとして保存し、
さらに画面に出力されるLOGのようなものを、
ワードパッドに貼り付けて保存しているのですが、
できれば一度にPDFで出力できればと思っていました。

この収集装置の接続されているPCは借り物なので、
勝手にAcrobatなどをインストールすることは出来なかったので、
ここで質問させて頂きました。

一応、持ち主にインストールを打診したのですが、
「会議にかけて承認がとれたら・・・」といわれたので、
手間をかけると思い、断ってしまいました。

ということで、教えていただいた方法では最終的な目的は果たせないのですが、早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!