アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の会社の上司に結婚祝いでフードプロセッサーをいただきました。
その上司から「そのフードプロセッサーで何か作って」と言われたそうなのでお菓子を作りました。
お菓子と一緒にお礼の手紙を同封したいのですが、文章はこれで失礼はないでしょうか?

-------------------------------------
この度は、私たちの結婚にあたり、結構なお祝いの品をくださいまして、心より感謝いたしております。
頂戴しましたフードプロセッサーは、我が家で大活躍しております。
いろいろな野菜をスライスしたり、おろしたり混ぜたりと料理の幅が広がりました。
頂いたフードプロセッサーで、お返しとしてはお恥ずかしいのですがパウンドケーキとクッキーを作りました。
お口に合うと宜しいのですが。
---------------------------------------

色々なサイトを参考にしたのですが、
文章の最後は「お口に合うと宜しいのですが。」でおかしくないですか?

A 回答 (2件)

最後の文章は、「お口に合うか分かりませんが、お召し上がり頂けると光栄です。

にしてはいかがでしょうか?ちょっと堅いかな^^;
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~!
これだと全然おかしくないですね。
使わせていただきたいと思います。
回答ありがとうございました!

#1さんと同じです。

そのままでは尻切れの感じがしますので、#1の様にするか、最後を「幸いです」にしてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

#1さんのと合わせて、
「お口に合うか分かりませんが、お召し上がり頂けると幸いです。」
にすることにしました。

回答ありがとうございました!