プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 インターネットをしていると「プログラムが起動しようとしています」みたいなコメントがでてきて(すいませんはっきり覚えていません)そして「許可」「詳細」「ブロック」と三つぐらいのボタンがでてくる表示がでることがあります。
 誤って「ブロック」をクリックしてしまったのですが、どうやらそれが必要なプログラムだったらしく、改めてダウンロードしようと試みるも「指定されたサーバーからファイルが受け取れません」とコメントが出てしまいダウンロードできません。

 このブロックを解除し、プログラムをダウンロードするにはどうしたらよいのでしょう?

 教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールのブロックのことと思います。


メーカーにより設定の仕方は違いますので一例として参考に。
私の場合
タスクバーのアイコンを右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」クリック右「設定」クリック「アプリケーション」や「ネットワーク」で許可するのか拒否するのかルールを決めたり変更したり出来ます。
「追加」「変更」「削除」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おかげさまで助かりました!
 
 ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/20 21:32

使用しているウイルスソフトにもよると思いますが、ウイルスソフトを起動し解除します。

私の使用しているものは、「不正進入を防ぐ」の項目で設定ボタンをおします。ファイアーウォールの設定の所だったと思います。アプリケーションの設定でブロックしたものや、許可したものが登録されているので選択して解除します。これでOKです。この項目に登録したくないものは、ウイルスソフトが接続を許可する等を聞いてきたとき、今後常にブロックするなどのチェックをはずせばいいです。あやしいファイルで接続をしたい時はこのチェックを外しておいたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 助かりました!
 
 ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!