電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イタリア旅行インターネットで予約を今日入れた
気持ちが変わってやめようとおもいます。
使っている航空会社について調べると、
盗難、サービスなどものすごく悪くて、やめたくなりました。まだお金は払っていません。しかし住所も旅行代理店に知られてしまっています。
入金について、連絡がしばらくしたら、家に郵送がくるといってます。どうやってキャンセルできますか?

A 回答 (4件)

どこの旅行会社かもわからないので、詳しい回答は出来ませんが、NO.1様の言われるように、いますぐ、「キャンセルをしたい」と電話するべきです。

キャンセル料金は、その会社の規定によりますが、旅行出発日の○日前まで無料とか、○日前から○%かかりますとか書かれているはずです。

もし、その日数を過ぎている場合なら、キャンセル料は請求される可能性はあります。
ただし、発注してすぐの取り消しを申し出て、会社も特に手配などをしていなかった場合、会社側の善意で、無料でキャンセルを受け入れてくれる可能性もあると思います。

とにかく一刻も早く電話した方が良いですよ。深夜で時間的に繋がらないのであれば、まずはe-mailやFAXなどを使ってキャンセルを申し込み、後で電話すればよろしいかと思います。

この回答への補足

親切な回答ありがとうございます、参考になりました。ぜひおっしゃったことをやってみます。

• 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。キャンセルできました。

もうキャンセルできたということなので、今後のためのアドバイスと思って読んでください。

パックツアーは、予約金を旅行会社に支払ってはじめて契約が成立となります。
今回のようにお金を一銭も払っていないのであれば、契約は成立していないので、やっぱりやめ、ということにしてもキャンセル料は取られません。
もし今回のようなケースで旅行会社がキャンセル料を請求してきたら、それは不法請求です。

もちろん、マナーとして、予約金を払う前でも、キャンセルするなら旅行会社に連絡しましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。参考にさせていただきます

• 0

キャンセル料を払えばキャンセルできますよ。

• 0

予約したサイトに連絡先が書いてあるはずですから電話してキャンセルを告げて下さい。

この回答への補足

ほんとできますか!
自分の情報収集のいたらなさで、こんなことに・・・
キャンセル料はとられますか?

• 0
この回答へのお礼

解約のところ見たら、キャンセル料がとられると書いてあります。
そんな場合でも大丈夫でしょうか?