dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。元彼のことで悩んでいます。

11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。
直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、
たまに何でもないことでメールをしてきて、
気を引こうとしてきたりします。

私は今新しい彼氏がいるし、
元彼と戻る気はまったくありませんが、
元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、
たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。

しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、
だんだんうざったくなってきました。
本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、
返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、
またどうでもいい質問を送ってきたりします。

昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に
なってしまったようで、少し悲しい・・・。

新しい彼氏も気にしているようです。

よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、
友達に戻るのは無理なのでしょうか?
キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

なんだか似たような環境です私も。



でも私の場合新しい彼とうまくいってなくて
でもそれでも元彼とは戻る気持ちにはなれないけど。。
っていうかんじです。

きっぱり切ったほうがいいって思いますよね。。
でもなんだかちょっと落ち込んでる元彼をみるとほうっておけない。
メールも電話もめったにしませんが、
このまま知らない人になるのは数年一緒にいた相手だから・・・
やっぱり嫌かなって思います。

元彼に彼女ができても嫉妬しないし、逆に応援したい。
見届けてほっとしたい気持ちもあるし・・・
そのくらいの気持ちが彼にできるまで時間をおこうと思っています。

友達には永遠の別れなんてそうないのに、彼、彼女だと永遠の別れがあるなんて。。なんか悲しいですよね。。
私が甘ったれてるだけかな(笑

あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、非常に参考になりますよ。
ありがとうございます。
私と同じような考えを持っていらっしゃると思います。

そうそう、知らない人になるのって悲しいんですよね。
どうして過去に一番大事だった人なのに、
急に他人にならなきゃいけないんだろうって思ってしまいますよね。
最初から友達なら永遠に別れるなんてことはないのに。

一度愛し合ってしまったら、もう戻れないんでしょうかね。

お礼日時:2007/02/21 19:56

新しい彼のためにはきっぱりと縁を切ることをおすすめします。


よき理解者でいたいがために、元彼へのメールにだらだらと
返信し続けていると、ずーっと元彼があきらめずにうざったいメールを送ってくることになりそうです。

「あなたのことを確かに愛していたけれど、今は、もっと愛している人がいる。
 あなたも私よりも、大切な人を見つけ、幸せになってほしい」
ということを伝えてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

補足です。

元彼は「今でも好き」と言いつつ、
「でももう諦めてるよ。前に進もうと思ってる」と言っています。

補足日時:2007/02/21 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、元彼に新しく好きな人や彼女ができたら、
その人に心配をかけたくないし、連絡をしないと思うんです。
私が彼女だったら、元カノと連絡取って欲しくないですもん。

でもそれを待っていてもいつになるかわかりませんよね。
早く大切な人を見つけて欲しいと伝えたことはありますが、
今は考えられない、そのうち好きな人ができたら、
その人のことを大切にしようと思う、なんて言われました。
元彼が前に進むためにも、厳しくあたったほうがいいのでしょうか。

胸が痛いです。

お礼日時:2007/02/21 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A