プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカメラで撮った動画をPCに取り込みました。
ムービーメーカーでなんとか編集したのですが、その後、どうしたらDVDプレーヤーで見れるようにできるのか分かりません。
できるだけきれいな画質で見たいです。
PCはSONYのVAIOで、DVgate plusというソフトが入っています。
初心者です。どなたか、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

すべて(取り込みからDVD作成まで)DVgate plus でできるのでは?



ただムービーメーカーでの編集後の動画の形式はなんでしょう?
おそらくwmvじゃないですか?
DVgate plusでwmvの動画を扱えるのならDVD作成はすぐできると思います。

>できるだけきれいな画質で見たい
とあるので、推奨する一般例は
AVIで取り込み→Mpeg2に変換→DVD
だと思います。

初心者ということなのですべて DVgate plus でやった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
<AVIで取り込み→Mpeg2に変換→DVD>参考になりました。
DVgate plusでDVDができました。

お礼日時:2007/02/24 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!