アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月で転勤になるのですが、移動が青森(八戸)から熊本と長距離
になります。車をフェリーで運びたいのですが、どのように運べば
効率よく安く出来るでしょうか?フェリーは九州のどこかに着ければ
いいと考えています。
航路やフェリーの会社、車だけ預けれるか等よく分からない事が多い
のでなにか良い方法があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして!フェリーはわかりませんが陸送屋さんも調べた方がいいのでと思いまして。

フェリー大洗~苫小牧まで結構いい金額と友人が言ってました。陸送屋だったら家の前もしくは、近所まだ運んでくれるそうですよ
    • good
    • 0

家族と一緒に車も移動するか? 車単体で運ぶか?


で状況は変わるとおもわれますが フェリーに
無人で積み込む事もできます
航路を調べて 会社に相談してみては どうですか?
はずれていたら 御免なさい。

http://www.kaijipr.or.jp/kaiun/kyakusen4.html

参考URL:http://www.kaijipr.or.jp/kaiun/kyakusen4.html
    • good
    • 0

フェリーだと適当な航路が見当たらないので、うまい具合に運ぶのは難しいと思います。


http://www.jlc-ferry.jp/

車だけを運ぶのでしたら、運輸会社によるマイカー輸送サービスの利用を検討なさってはどうでしょうか?これなら港まで走らせることなく、家から家まで輸送してくれます。

例えばクロネコヤマトでも扱っているようです。
http://www.008008.jp/life/transport/car.html

これによると青森から熊本まで¥82950かかるそうです。

これ以外にも何社か同様のサービスを行っているようですので、詳しくはこちらを参考にしてください。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&f …
    • good
    • 0

日産自動車系列の陸送会社「ゼロ」がお奨めです。


八戸の営業所に持ち込み、福岡の営業所に引き取りに出向けば74100円とのことです。

参考URL:http://www.zero-nichiriku.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!