アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メディアプレイヤーにCDから曲を取り込んだのですが
取り込んだCDの順番に関係なくライブラリに並んでます。
これを自分の好きな順番に並べ変え出来ないでしょうか?

ついでにもう一つ。皆さんが大量の取り込んだ音楽データ
を仮にバックアップする場合、どうやりますか?圧縮は
聞かないし、パソコンの再セットアップ時の保存や移動に
苦労します。繰り返し書き込みが出来ないドライブが
備えてなく、更に外付けHDDもない環境に置かれたら
DVDメディア数枚潰してやるしかないですか?

A 回答 (3件)

WMPの演奏曲一覧の方に、自分で演奏したい順番に曲をドラッグ


アンドドロップし、全ての曲が揃ったら、プレイリストの登録を
します。演奏したいときはプレイリストを選びます。又は、

アルバムのプレイリストを作成し、それをメモ帳などで開いて、
順番を変えます。

私はアルバムで4,000枚くらい持ち込んでいますが、WMPでWMAの
可逆圧縮しています。320GBの内臓HDDを音楽専用にしており、
LANで全てのPCから使えるようにしていますが、メインはステレオ
につないでいます。メインPCが変わったら、HDDごと移動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレイビューリストで登録し無事に再生順に
出来る様になりました。保存に関しては予算
があれば外付けHDDの購入も検討したいと
思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 19:15

#2です。



> 私はアルバムで4,000枚くらい持ち込んでいますが

ウソです。今朝、出勤途中で気が付きました。
こっぱずしかー
320GBにこんなに入る訳ありません。4,000曲の間違いです。

正確に調べたら、WMAの可逆圧縮で、4,273曲で80.5GB使用
しています。

バックアップは他の空きのHDDに行っています。
    • good
    • 0

メディアプレイヤーに録りこむ際に、オプションの設定で、


「音楽の録音」のところで、「ファイル名」のオプション設定が
出来るようになっていますが、その中の「トラック番号」に
チェックついていますか?
ついていなければ、そこにチェック入れるることで、CDの
元のトラック番号順に、ライブラリーに表示されるかと思い
ますが、いかがでしょうか?

バックアップについては、私の場合、DVD-ROMで5枚
ぐらいに分けてとっています。ちなみに、私の場合は、
MP3の形式で、192kbpsで録りこみしています。
外付けHDも考えたことはありますが、予算もないので、
今はこれで我慢していますが、別にこれはこれで問題は
ないようですので、HD買う事も無いのかなあと思いかけ
ているところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

曲も取り込んでしまった後なので、曲順変更は
No.2さんのを参考にしました。保存に付いては
私も外付けHDDがないので、同じ様にDVD-ROMを
使って保存したいと思います。どうもありがとう
ございました。

お礼日時:2007/02/27 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!