電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCで携帯からのメールは受信できるのですが、PCから携帯へメールを送ると、戻ってきてしまいます。Docomoに尋ねると、携帯の設定だと言われたのですが携帯側にそのような設定はありません。ちなみに携帯の機種はP502iです。やり方をご存知の方、またそれは出来ないことなのかをご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

Docomo,J-Phone どちらでもある現象のようで、


「設定」に間違いが無いとすれば、
コレといった打開策が無いようです。
私も同じように(J-Phoneですが)戻ってきてしまうのですが、
下記質問のNo.7の回答を見てから、あきらめてます…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154973

他にも、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=273257

ご参考になれば。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154973,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=273257
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決には到りませんでしたが、とても参考になりました。かなり多くの方も諦めているのですね。今回初めての利用だったのですが、あまりに迅速な返答にビックリしています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 09:51

PCは家庭のPCですか?


会社や学校などのPCの場合、その会社や学校によってサーバーのほうでいろいろと制限されていることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社や学校のものではなく、家庭のものです。返答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 10:30

迷惑メール防止のために、その携帯電話は受信できるメールを「ドメイン指定」によって制限されているのではないでしょうか。


ドメインとは@以下の部分のところです。
例えば、「docomo.ne.jp」です。

ⅰモードの「ⅰメニュー」→「オプション設定」→「メール設定」→「メール指定拒否/指定受信」
のところで設定できます。
パソコンのアドレスのドメイン(@以下の部分)を、そこで登録すれば
大丈夫だと思います。
もし、的外れな回答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、設定で登録しました。結果は後でのお楽しみという所です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 10:31

エラーメールが返ってくるとのことですがそのエラーの内容を明示してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーというのは、パソコンのメール受信へ携帯メールは送信されませんでしたというメールがくることを指していました。詳細をお伝えしなかったことでお手間を取らせました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!