人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

UFJ銀行あさぎり支店ってどんな支店なんでしょうか。
誰でも口座開設できるのでしょうか。通帳は発行されるのか。出し入れは自由にできるのか。
そもそも振り込み専用の支店の意味は何なんでしょうか。
ご教授ください。

A 回答 (2件)

●「振り込み専用支店」(被振り込み専用支店)とは、ご質問者様が、おたずねのような、「あさぎり支店(店舗番号849・三菱東京UFJ銀行、大阪営業部内、旧UFJ店●)」の、ように、「お振込みのみお取り扱いする店舗」の、ことです。

たとえば、「証券会社」や、「クレジット会社」・・・などのように、
「極端に、多数の件数や、大口の金額」などの振り込みを、専門に、お取り扱いする支店、のことで、「一般の、個人や、企業の、お口座の、開設」は、承っておりません。 また、「窓口営業」も、しておりません。

その金融機関独自の、「振り込みシステム」(多数処理・データの自動管理、その他の機能を、持っています。)に、リンクさせる、特別な、
「バーチャル支店」(仮想支店)です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわかりました。

#1です。

●こちらを、ご参考に。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA591894&pg …
    • 0