プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アロマセラピーを知りました。
今、母が自律神経失調症なのでこの方法を試してみようと思っています。
自律神経によく働く香りを知りたいのですがどなたか教えて下さいませんか?
面倒でしたら症状別の香りなどの詳細が載っているサイトでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました☆

お礼日時:2007/02/28 22:25

アロマの施術のときに香り「薔薇」「柑橘類」などを選択するのも大事ですが自律神経失調症状を改善するには丁寧で心のこもったヤサシイ施術が大切であります。

暖かい部屋で清潔なバスタオルを敷いた寝台にうつ伏せになった姿勢で、肩から背中、背中から腰、腰から尻裂まで入念に運搬油で軽擦し、仰向けになった姿勢で首から肩、肩から胸郭胸腺乳房周辺、上腹部から下腹部生え際まで、運搬油で柔揉して差し上げて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました☆

お礼日時:2007/02/28 22:25

この辺がご参考になるのではないでしょうか?


http://www.ctk.ne.jp/~pure/index.html
http://www.nishiyama.org/aroma/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました☆

お礼日時:2007/02/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!