アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の♂です。

とってもお世話になった先輩(♂)がいます。

幹事なのでプレゼントをしようと思います。何かいいものはないでしょうか?

あまり生真面目なものでなく、それなりにユーモアがあって社会にでて役にたつものがいいなと思っています。

A 回答 (3件)

まず、コンパと言う酒の席で渡すのならば、その後の二次会三次会で荷物にならないようなものを選ぶべきであろう。



もしもその先輩に欠点があれば、それを指摘して笑いを取りつつも現実には欠点をフォローするような物品がいいだろう。例えば朝が弱い先輩であれば、目覚まし時計など良いであろう。今は録音した音声を目覚まし音に設定できるものもあるので、渡す際にみんなの声を録音して渡してやるとよいかと思う。

もしもそうした欠点がなかったり、欠点を指摘することで笑いを取れるようなタイプの先輩ではないのならば、先輩のレベルに合わせた料理の本など良いだろう。冠婚葬祭のマナー本などでも良い。これらは目上の人へのプレゼントとしては実に失礼であるのだが(だからこそ笑いとなる)、新社会人にとってはかなり参考になるものだ。ただし社会人としてのマナー(名刺交換など)に関する知識は既に入社面接対策などで身につけているであろうからあまりふさわしくないと思う。
    • good
    • 0

こんなプレゼントはいかがでしょう。


デジリーマン http://www.konami.jp/th/digi/01.html

貯金箱にもおもしろいものがありますよ、『人生銀行』のような。
    • good
    • 0

はじめまして。


追いコンって先輩を見送るコンサートのことですよね?

私のサークルでは、色紙と花(卒業式でもいいかも)や写真たてをあげました。普通・・・かな?ギフト券とかでも嬉しいと思います。
あと当日先輩達と撮った写真を焼き増しして卒業式で渡してました。
気持ちだけでも嬉しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!