プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直径40cmのプラスチックというより繊維素材の軽い丸型フタです。たぶん浄化槽のフタだと思うのですが、総重量2tぐらいのハイエースで乗り上げたら割れてしまいました…。弁償しなければならないのですが、市販品で安いものとかあるのでしょうか?…詳しい方、もしいらっしゃったら教えて下さい!!

A 回答 (6件)

 古い物だと蓋だけって手に入らないかもしれないですね。


枠も一緒に購入というか施工。

 その辺まで考えてお金の工面をしなければいけませんよ。
お客様の所ならハウスメーカーとお付き合いが無いか聞いてみるのがいいでしょう、それが出来ないのであれば上司に相談。

 近くの工務店などで聞いてみるとか。

製品その物はホームセンターで探すか、カタログを見せてもらって注文ですね。

今はどーなってますか?とりあえず木の板でも置いておくとかして2次被害が出ないように対処しておきましょう、誠実な行動を心がけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました。慎重に対応してみます。

お礼日時:2007/02/26 19:15

まずは、車輌ごと浄化槽のなかに落ちなくてよかったですね。



車が損傷したならば、どれぐらいの被害額かはおわかりと思います。
弁償方法については、お客様と協議なされることをお勧めします。

FRP製の蓋だけならば、きちんとしたメーカーもので、2万円程度なのですが、各メーカー規格が統一化されていない場合が多いので、ご自分で探すのは至難の技だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/26 19:14

直径40cm程度なら浄化槽ではなく


ポンプ槽の蓋または排水桝の蓋でしょうね。
ご自分で探すのもひとつの方法ですが、先方のお宅へ出入りしている水道業者へ任せた方が安心ですよ。
先方のお宅もそれの方が安心しますよ。
わけのわからないホームセンターで購入しました、なんて言われたら僕なら怒りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました。毎週訪問しているお宅で、修理費があまり高くつくと逆に気を使われてしまいそうで…。とにかく探してみます。

お礼日時:2007/02/26 19:14

同等品で弁償するのが筋でしょう、仕事なんですから。


安価な他の物で弁償してはいけませんよ。

この回答への補足

すいません言葉が足りませんでした。もちろん同じ程度のものを安く購入したいのですが、例えば業者さんや販売店など入手経路によって安くなる方法が無いのかな…と考えましたが価格差はあまり無いものなのでしょうか?今回割ってしまったのはとても古いものみたいだし、同じ程度のものを探すには専門業者に依頼するしかないですかね…

補足日時:2007/02/26 13:26
    • good
    • 1

意外とホームセンターが安い場合があります。


関西であれば、コーナンなどに有るかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分で見つけられるかわからないけど探して見ます。関東なので、ジョイフルあたりですかねぇ…。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/26 13:29

>市販品で安いものとかあるのでしょうか



同じ程度の物を弁償するべきでしょう

この回答への補足

すいません言葉が足りませんでした。もちろん同じ程度のものを安く購入したいのですが、例えば業者さんや販売店など入手経路によって安くなる方法が無いのかな…と考えましたが価格差はあまり無いものなのでしょうか?今回割ってしまったのはとても古いものみたいだし、同じ程度のものを探すには専門業者に依頼するしかないですかね…

補足日時:2007/02/26 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!