アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近(かどうか分かりませんが)の小説や漫画などでは、主人公が情けなくて、それでいてヒロインは美少女と言うのが多いような気がしますが、それと反対とまでは言いませんが主人公がカッコいい(見た目とか性格とか)小説や漫画ってないでしょうか?たとえば、これはアニメなんですけどコードギアス~反逆のルルーシュ~のルルーシュみたいな感じで…イラストなどはなるべく漫画チックなんだけどあまり変じゃないのでストーリーが面白いものがありましたら教えてください。
主人公が女の子で、その相棒がカッコいいと言うのもありです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

少女向けの小説でよろしいのでしたら、コバルト文庫の「ちょーシリーズ」はどうでしょうか?作者は野梨原花南さん、挿絵は宮城とおこさんです。

主人公は男の方か女の方かはっきりしないのですが、両方とも美形同士です。イラストは美麗で話もコメディが入っていておもしろいです。おすすめします。
    • good
    • 1

そういえばそんなパターンが多いですかね。

どうしてなんでしょう(笑)

>主人公が女の子で、その相棒がカッコいい

士郎正宗『アップルシード』

5巻ぐらいまで出ている未完のマンガですが(たぶん永遠に完結しない・・・)、とりあえず1巻&2巻で話が一段落つくので、2巻まで読むのでもよろしいかと思います。

宮崎駿の『風の谷のナウシカ』も、主人公はナウシカですが、わりと重要な脇役キャラ(最初のほうでは相手役っぽい)のアスベル王子は、決してダメ男ではないです。
他にもしっかり者の少年が出てまいります。

田中芳樹さんの小説は、主人公たちがカッコイイんじゃないでしょうか。既出の『銀英伝』もしかり。
『創竜伝』とか『アルスラーン戦記』とか。このへんも未完か・・・。
    • good
    • 0

電撃文庫「キーリ」シリーズのハーヴェイは格好良い、と感じながら読んでいました。

どちらかというとやる気のない、クールな格好良さですが…
主人公はキーリという少女の方なので、後者になりますが、ご参考までに。
    • good
    • 0

確かに、終始2枚目というのは少ないような気がしますね。


どちらかというと敵役かライバルに2枚目が多いような気がします。
小説(少々古いのを含んでますが...)
田中芳樹「銀河英雄伝説」
菊池秀行「吸血鬼ハンターD」
藤原征矢「クールフェイス」
斉藤英一朗「快盗T・T」
津守時生「三千世界の鴉を殺し」
今野敏「宇宙海兵隊ギガース」
三枝零一「ウィザーズ・ブレイン」

普段は隠してるという設定でいいなら
茅田砂胡「スカーレット・ウィザード」
三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!