映画のエンドロール観る派?観ない派?

お世話になります。
質問ですが、NVIDIAのGeForce 6600GT、6600(無印)、6600LEの消費電力及び熱発生量はそれぞれ異なるのでしょうか。

当方のPCは、CPUがintelのPentiumIII1.0B GHz、AGP2.0仕様、電源がSFX300Wの環境です。現在のGeForce2 GTSではPDFファイルのスクロールが遅いなど性能面で見劣りするので、題名のグラフィックボードへの換装を検討しておりますが、できれば消費電力及び発熱量が少ない物を選択したいと考えております。

皆様からは「まずPCを買い替えてください」と叱られてしまいそうですが、例のPCサクセス事件にはまってしまい、当面現在のPCを延命して使用せざるを得ない状況なのです・・。

A 回答 (3件)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/yama-k/codec/flac …
GeForce 6シリーズは性能の割に消費電力は大きいです。
GeForce 6600GTでGeForce 7900GTに匹敵する消費電力があります。
GeForce 6600無印でもGeForce 6600GTを上回る性能のGeForce 7600GSに匹敵する消費電力です。

GeForce 6シリーズのAGP版は大部分がAGP3.0専用です。
AGP3.0専用とAGP3.0/2.0兼用は外観で区別がつかない仕様になっています。
購入するときはAGP2.0環境に対応するかどうかメーカーに確認する必要があります。
ちなみに、AGP4XはAGP3.0と2.0両方にありますのでAGP4Xに対応するからといってAGP2.0対応と必ずしもならないので注意が必要です。
ただ、CPUがGeForce 6600系の性能を引き出せるような代物ではないのであまりおすすめはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明をしてくださいまして、ありがとうございました。
GeForce 6600シリーズの導入はあきらめて、ワンランク下のGeforce 5500シリーズあたり(PentiumIII対応?)を検討したいと思います。

お礼日時:2007/02/26 21:08

とりあえず、価格.comなどで、AGPx4対応のグラボを検索してみては?


あまりの品物のなさに笑えてきますよ。
    • good
    • 0

PDFのスクロールが重いのは・・・グラボ以前にCPUの性能の問題の気もします・・・。


むしろ、CPUが古すぎてグラボを買い換えても性能が発揮できない可能性が高いです。
むしろ、AGP2.0と記されていますが、AGPx2なのかAGPx4なのかわからないですが・・・古さを考えると、確実にいえることは、Geforce6600は載せられないだろうという事です。

この回答への補足

早速のご回答、誠にありがとうございました。
PCは、SOTECのPC STATION G3100AVXです。
「EVEREST Home Edition」というユーティリティソフトでGPUの項目を見てみますと、AGP4x と出ていますので、4xをサポートしている6600シリーズでしたら導入できるのではないかという期待がありました。

補足日時:2007/02/26 20:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!