アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大体1ヶ月~1.5ヶ月くらいごとに切りにいてるんですが、皆さんはどれくらいの周期で髪の毛を切りに行ってますか?

自分は変態なので髪の毛の伸びが非常に早いです。
金がかかって面倒だな~と思うんですが、どうしょうもない問題です。

気になったんで、皆さん教えてください。

A 回答 (8件)

若いときは髪質が堅く毛髪も多い方だったので、質問者さんと同じく1~1.5ヶ月に一回でしたね。

今じゃ3ヶ月に一回行けば良いほど薄く・・・。変態って髪の毛の伸びが早いのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪の毛の伸びが早いんだよね~なんて学校で言うと、皆にお前変態だからだよって言われますねww

これから薄くなるかと思うと悲しいです。。

お礼日時:2007/02/26 21:37

こんにちは。


30代の男性です。

3週間に1回です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか伸びますね~
お金かかりますよね^^

お礼日時:2007/02/26 21:38

今は3ヶ月ごとです。

30です。
1ヶ月ごとが基本とは思ってますけど、なかなか面倒。
今も髪が伸びまくってます。
あんまり気になるときは自分で前髪だけ切ってます。
1週間前に切ったな。
それでも昔は3週間ごととかあったな~思春期ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね^^

お礼日時:2007/02/26 21:41

20代です。

自分も変態なので、髪の伸びは早いです。
すね毛も濃いですし(関係ないか^^;)

大体1.5ヶ月に一回切っています。
ですが、やはり伸びが早い分、3,4週間ごとにはいきたいです。
お金がかかるのでそうもいかないのですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

変態仲間ですねー^^ 
自分はスネ毛とかは薄いんですよね~
何ででしょう・・・

お礼日時:2007/02/27 19:16

髪が早く伸びるのは変態だからだったのか‥。


だいた1ヶ月周期ですね。天パなので,伸びるとやっかいです。それに髪が弱くてドライヤーをあてると真っ赤になるので,自然乾燥に時間がかかるようになったら切るようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一ヶ月ですか~
なかなか早いですね~

お礼日時:2007/02/27 19:16

2~3ヶ月


かろうじて十代。

ミディアムくらいの長さのため多少のびても差がわかりにくいためにこの頻度です。
染髪はセルフのため、間で1回染め直します。

ただ、中高生や社会人にはできない髪型のため解決策にはならないよなぁ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長くするってのも手でしたね~
でも学校がうるさいんだよな~

お礼日時:2007/02/27 19:17

どうも今晩は!


40代(といっても今年大台)の既婚男性です。

長年飲食関係に従事しており、現場(店舗)に勤務していた頃は、2週間に1回
程度(スーパー刈上げ、3、500円の店)でしたが、今は3週間から一ケ月に1回
(ま、普通の刈上げ、1,800円の店)です。

やはり客商売ですから、現場にいる時は身だしなみにも人一倍、気を使って
いましたね。
散髪代でも今の4倍位掛かっていたことになるので、気だけでなくお金も使っ
ていたようです。
当時、私が尊敬していた先輩は毎週、床屋に通っていたと聞きました。

今でも襟足が、シャツのカラーに掛かると気になります。
(実は学生の頃は、腰に届くほどの長髪で「ライオン丸」と言われていました。
会社の人間は誰も知らないヒミツです^^;)

因みに、そのお蔭かどうかは分かりませんが、髪は今でも黒々フサフサで、
大体40代前半に見られます(^^\
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事柄ってのもあるんですね~
かいとうありがとうございました

お礼日時:2007/02/27 19:23

高校生くらいまでは月1くらいで行ってたのですが、最近が2ヶ月に1回くらいになってしまいました。


結構めんどくさがりやなんで...社会人としてはダメですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり1ヶ月くらいか~
回答ありがとうごっざいました。

お礼日時:2007/02/27 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!