電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートに住んでいます。
扉に郵便受けがついていて、差し込んでいれるタイプのものです。
横幅がA4サイズ封筒よりちょっと長い程度です。

郵便物を入れると、そのまま玄関の床にストーンと落っこちてしまうことが多く、あと、ちょっと厚みのあるものだとなかなか入りません。

賃貸なので、ホームセンターで売ってるような郵便ポストを玄関横に設置することも出来ませんし、不便をかんじています。

受け口を大きくすることは難しいかと思いますが、郵便物を床に落ちないような仕様にすることは出来ないものでしょうか。
出来れば、そういう市販のものがあれば良いのですが・・・(不器用なので自作することに自信がありません)

アパートに住んでらっしゃるかたは多いと思いますが、みなさんはどういう対処をされてますか?よろしければお聞かせください。

A 回答 (3件)

オークション&ショッピングのビッダーズ というネット通販から、


下記の通り、ドア裏専用受けという品名で販売されています。
※メッシュ状のタイプで、ドアに郵便受け口のあるタイプ専用の郵便受けです。お確かめ下さい。

サイズ:幅23X奥行9.5X高さ32cm
材質:スチール(ポリコーティング)
備考:通常1~2営業日で出荷予定
販売価格: 1,280円
(消費税込・送料別)

http://www.bidders.co.jp/item/78584502
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、すごいです!ありがとうございます、こういうのを探していたんです!

ただ、こういう形だともしかしたら取り付けられないかもしれません。

というのも、うちの郵便受けには、微妙な受け口があるにはあるんです。
それはそれは中途半端な作りのもので、いっそついてなければ、こういう商品を活用できたのに・・・・

ドア裏専用受けなんて名前があるんですね。これをヒントにいろいろ検索してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/27 15:42

大家してます



普通は内側に「受け箱」が有ります

http://www.jusri.or.jp/mamoru/home/door.html

無ければ大家に交渉するか...自作...(笑)。

http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/0011 …

100円屋のカゴでもぶら下げるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!前に住んでいたアパートには、リンク先のとまさに同様の受け箱があってなにも問題なかったんです。
こういうものが市販であれば良いなーと思い、ホームセンターを探し回ったのですが見つけることができませんでした。

大家さんに交渉するのもちょっと気が引けるので、自作を考えてましたがとてつもなく不器用なもので困ってます。

100均のカゴは良いアイデアですね!サイズも種類も豊富なので、良さそうなものを探して見ます(^^)

お礼日時:2007/02/27 15:37

受け口に内側からゴミ袋のようなものをかぶせることはできませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ袋、実はやってみたことあるんです。でも、あまりにも見栄えが悪くて・・・(^^;)
人を呼んだとき恥ずかしいですね。

お礼日時:2007/02/27 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!