アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取手市で猫の診察、治療が上手な病院を知っていたら、教えてくださいませんか。

猫を避妊、去勢手術をした後で、他の動物病院にかかると感じの悪い対応をされそうな気がします。
できれば一つの病院でずっとお世話になりたいと思いますが、犬と違って猫は散歩させないので飼い主と話すチャンスもありません。

A 回答 (2件)

わたしも取手から遠く離れた場所に住んでいる者です。

やはり、口コミが一番確実だと思います。
犬を飼っていますが、最初にかかった近くの病院で誤診され、死にそうになったことがあります。後で色々な人に聞いたら、「うちも誤診された」という人が次々に出、「あそこはヤブ」ということで多くの人の意見が一致していました。
町で犬を散歩させている人に会ったら、「かわいいですね」などと話かけ、応えてくれるようなら(犬の飼い主はたいてい応えてくれます)、「お宅はどちらの動物病院なんですか」と聞いてみるとよいでしょう。よく手入れされ、かわいがられている様子の犬の飼い主に当たります。10人くらいに聞いてみると、色々なことがわかってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

よく手入れをされた犬ですね。
おっしゃるとうり10人くらいに聞けば、最悪でもヤブにかかることはなさそうですね。
さっそくあたってみます。

どうもありがとうございました。

取手市内で13件の動物病院がありますね、

Googleのローカルで調べて、それぞれのHP等を参照し、
とりあえず一番近い病院を探すのが適当かもしれません。
とっさの時に世話になれる病院が一番です。
それぞれの人が、それぞれの好みがあり(医師とウマが合うとか態度や容姿が気に入らないとか)
治療するのは人間ではなくペットなんですが、、
電話で、「急患のときには夜でも診て戴けるか?」という質問するだけで分ると思います。
ここで、何処が一番良いなんて書けないと思いますが・・・
遥か九州より回答いたします。
GOOGLEローカル検索は「取手市 動物病院」で出来ます。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps
    • 0
この回答へのお礼

一番近い病院ですね。

どうもありがとうございました。