アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みに韓国への旅行を考えているのですが、予算について質問です。
滞在中は全てバックパッカーズに泊まる予定なのですが、宿泊費以外の予算が大体どのくらいかかるのか、目安でよいので教えてください。(滞在は主にソウルと釜山です。)ショッピングやサウナなどのレジャーを抜きにして、市内観光にかかる交通費+食費でだいたい1日あたりでいくらくらいになるでしょうか?
 カメラ小僧の安宿泊まり旅なので、豪華なことは一切抜きで滞在した場合の予算を知りたいのです。韓国旅行経験のある方や、バックパッカーのみなさん、ぜひ教えてください!><!

A 回答 (3件)

ソウル在住者です。


韓国でバックパック経験はないのですが、現地生活者の視点から想定してみます。
ソウルにしろ釜山にしろ韓国は物価高トップクラスの国であるうえ、ずっとウォン高が続いているので、安く済ませるにも限界があるかと思います。

目標は食費を基本に考えて1日4万ウォン(約5000円)前後でしょうか。

地元の人が行く普通の食堂でも5000~6000ウォン。「ちょっと韓定食でも」と欲張ったら1万ウォン(約1200円)は一食あたり掛かります。もちろんもっと安く済ませようと思ったら、キンパップ(韓国式のり巻き)やインスタントラーメン系で2000~3000ウォンでも可能ですが…さすがに味気ないですよね。
小腹が空いたら屋台で立ち食いして1000~3000ウォン。

また休憩で入ったスタバでコーヒーを飲めば4500ウォン(約550円)。ちなみに韓国でチェーン展開しているコーヒー店はみな同様に価格が高く、中でスタバが一番安い部類です。

交通費は最低区間が900ウォン(約110円)ですが、史跡名所といわれる場所はソウルを南北に二分する漢江の北側にほどんと集中しているので、
移動に掛かる交通費はそれほど用意しなくても大丈夫かと思います。がんばれば徒歩で移動することも可能ですが、取り合えず4000ウォン程度としてはいかがでしょうか。4回ほど公共機関(地下鉄、バス)に乗車できる料金です。
ざっと合計すると3万ウォン(約3700円)ですが、かなり厳しいかと思います。
そのため1万ウォンを予備費として算入して、1日の目標を4万ウォンとしました。
たとえば三食をキンパップやインスタントラーメン、屋台のおでんやトーストといったおやつ系の食事だけで済ませれば、理論的には1万ウォン前後で一日の食費を済ませることも可能ですが…やはりあり得ない選択ですね。

もちろん上記以外に宿泊費やショッピング、レジャーに掛かる費用は別途必要になります。
    • good
    • 0

2000円前後で泊まれるYH(ユースホステル)が60軒ほどあります。

YHを利用して皆1日5000~6000円であげていますよ。かけてる人で7000~8000園です。
1万Wなんてかけてる人は一人もいません。
ソウルシテイYHと釜山アルピナYHは最高です。
韓国ではYHの方が、バックパーッカーズよりはるかにいいのでお勧めです。

参考URL:http://www.jyh.jp/
    • good
    • 1

私はソウルでは35000ウオンの旅館に泊まり、


1日1万円であげています。ということは、宿泊費以外で
5000~6000円か?

地方では、遠距離移動は避け、200キロまでの中距離移動なら、
旅館が25000~30000ウオンで、
やはり1日1万円です。

食料や酒の調達はコンビニより安い、デパ地下のスーパー、
一般スーパーで行います。
KTXなど、高い乗り物には乗りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aiueo2さん、返信あがとうございます!
予定ではバッパー(一泊1700W)に滞在予定なので、ぎりぎり1万円きれるかもしれませんね。ありがとうございました~参考になりました。

お礼日時:2007/03/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!