電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。ちょっとだけ布団の収納で困っています。

羽毛の掛布団と羊毛の敷布団を購入したのですが、
サイズが掛布団190×210cm、敷布団140x200cmで、
敷布団が微妙に押入れに入らなくて困っています。


■■
押入れの形が↑のようになっています(■が空間です)。
希望としては、出来ることならば左の空間に縦に入れたいです。
敷布団は長いほうを3つ折りにするようになっていて、
3つに折るとちょうど横幅はいいのですが、縦が長すぎて、
押入れからはみ出してしまいます。

敷布団はマットレスみたいな感じで、
これ以上無理に折ろうとすると元に戻ろうとする力が強くて布団が悪くなりそうな上、
反発が強くて折りながら押入れに押し込むのが大変で、困っています。
今は頑張って無理に折って押入れに押し込んでいますが、
何かいいアイデアをいただけないかと思い質問してみました。

ちょっと文字ではわかりにくいかもしれません。
不明な点があればどんどん補足していきますので、
どうかアイデアなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どなたも回答してらっしゃらないので、ちょっと考えてみました。



お布団がはみ出て押入れの襖が閉まらないんですよね?
思い切って襖を外してしまうというのはどうでしょう。
襖を外して、調度良い具合の場所に突っ張り棒をしてカーテンで目隠し。
イメージが違う??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その発想はありませんでしたが、ちょっと私の環境では難しいようです。
それはともかく、自分でも回答に困るようなこんな漠然とした質問に答えてもらってありがとうございました。
感謝の気持ちをありがとうポイント付加をもって代えさせていただきます。

お礼日時:2007/03/12 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!