電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Core 2 Duo メモリ2G 250GB以上のデスクトップで音が静かな順番を教えてください
exコンピュータ
ソーテック
マウスコンピュータ
DELL
NEC
富士通
VAIO

現在emachinesを使っていて音に悩んでいます

A 回答 (3件)

とりあえず、各機種の搭載FANを確認する事。

(背面・前面・電源・CPUの各FAN)
大口径FAN(12cm以上)で低回転の物が基本的に静かです。

PCケースの密閉具合も要確認、エアフローを重視した筐体(メッシュ構造)は当然ながら音は漏れます。

高性能のCPU&グラボを搭載した3Dゲーム仕様のPCは冷却を重視している為、爆音と考えよう・・・(例外もあるけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(例外もあるけど)
3Dゲームでの用途は考えていませんが高性能ディスクトップで
例外的に静かな機種は何でしょうか

お礼日時:2007/03/02 20:39

emachinesの上位機種であるgateway使っていますが、


特に煩くないです。

Core2Duoは発熱が小さいので
煩いものはあまりないと思います。
Athlonx2使っていますが、
静かです。

ファンの径が大きいものを選べば静かになります。
また、グラボを付けずオンボードで我慢できれば
静音化に大きいと思います。
基本的に電源とCPUクーラー、VGAファン、ケースファンの
音で決まります。
一番大きいのは電源でしょうか。
今時煩い電源はあまりないと思います。

今のマシンはPen4時代のものと違い静かだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

あまり気にしなくて良いということで安心しました

お礼日時:2007/03/04 19:59

色々な機種があるのでメーカ毎に順位をつけるのは難しいと思います。


私がしっているのはドスパラというメーカの場合、カスタマイズのオプションで静穏化することができて、実際静穏化したパソコンを起動させるとしーんとしていて、部屋にビデオデッキを設置しているような監事でした。
ドスパラを薦めているわけではなくて例えば、その静穏化に使っているCPUファンなどを他のメーカで使っているか調べれば手がかりになるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
店で音を確認しようとも自宅での使用環境とは全く違うので…
皆さんのお知恵を拝借したく投稿しました

お礼日時:2007/03/02 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!