アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iBookを外付けHDDとして認識させるにはどのようにすればよいでしょうか?
G4キューブとiBookをつないでiBookのHDDを外付けとして認識させるにはUSBでつないでも認識するのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iBookをT(か)キーを押しながら起動して前もってG4キューブをOSXではなくOS9で起動してFireWireのコードを接続すればPowerBookが外付けハードディスクになるのでのデスクトップG4キューブディスクトップの画面に現れます。


 その時、両方が「Macintosh HD」だと混乱するので片方のHDの名前を変更しておいて下さい。
 (例)「iBook HD」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
この方法にて今までのデーターを移すことができそうです

お礼日時:2002/05/30 13:31

訂正します。



(誤)>PowerBookが外付けハードディスクになるので

(正)iBookが外付けハードディスクになるので
    • good
    • 0

iBookがFirewireが付いたモデルである必要がありますが参考URLに方法があります。



参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

これで無事データーを移すことができそうです。

お礼日時:2002/05/30 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!