アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おからの猫砂を使ってみたいと思っているのですが、
我が家の猫は、あの独特のツンとしたおから臭が苦手らしくて使ってくれません。
比較的おからの匂いが軽減されている、というウリの「トフカスK」でも駄目でした。

おからの匂いが全くしないおからの猫砂、なんてものはあるのでしょうか。
「トフカス タブ」、「MKトフカス」あたりが気になるのですが
実際のところ「おからの匂い」はやっぱりありますか??

A 回答 (5件)

他は知りませんが、トフカスKだけは使ったことあります。


固まりは抜群でしたけど、しっかりおからの匂いしていましたよ。
猫はスキを見つけてはバクバク食べてました^^;。
    • good
    • 0

あ、ちゃんと質問文読んでいない回答でしたね。

。ごめんなさい。
無視してください。
    • good
    • 0

我が家もオカラ党です。


確かにあの独特の匂いは飼い主も夏場はウッときますね。

今まで使った中でオカラ臭が少なかったのは”MKトフカス森の香り”です。
ヒノキの香りがついているようですがあまり感じません。
若干ですがオカラ臭は感じますが楽天の感想見てると匂いがないと言ってる方が多いです。

あとは、オカラ砂に匂いをつけたものになりますが
アイリスの”お茶の猫砂”、ペグテックの”トフカスpee”、がよかったです。
どちらもよく固まるしオカラ臭はしません。
ただ、結構強めの香りがついてるのでそれが猫に嫌われる可能性も。

私は”猫まねき”(オカラ臭はあるが安いし性能良し)に”お茶の猫砂”をブレンドしています。
ほどよく匂い消しになります。
    • good
    • 0

以前うちも、身体にイイと思って「おから」の猫砂を使ったことがありますが、匂いがやっぱり…


その時は、トイレの蓋をはずして少しでも匂いが飛ぶようにしていましたが…
お茶入りのもありましたが、今はスーパーキャット製の「おからサンド」を使っています。
匂いませんし、トイレに流せるし、尿の匂いも取ってくれます。
    • good
    • 0

他の方が書いていないものでは


ハピエア 固まるおからの砂 青りんごの香り
があります。

人間にとってはオカラ臭を感じない猫砂だとしても
人間より鼻のいい猫にとってはオカラ臭を感じるものだと思います。
ただ、これくらいなら我慢してやってやろうかな
というレベルのものはあるかもしれませんけど・・・

おからの猫砂の上に今まで使っていた猫砂を十分に敷き詰めても
使わないようであれば、猫ちゃんにはおから系は向いていないのだと思います。
使ってくれたとしても、それは我慢してであって、ストレスがたまって
将来、結石などにも結びつくかもしれませんね。
多少使い勝手が悪くてもおから系以外でチャレンジしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、レスありがとうございました。
今は紙砂なのですが、頃合いを見てまたおから系にチャレンジしてみようと思います。
猫トイレと猫砂は猫飼いの永遠のテーマですね~

お礼日時:2007/03/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!