プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のドア(全て)が何も挟まっておらず、ちゃんと閉まっているのに半ドアサインが消えません。その状態でも鍵はかかります。

原因は何でしょうか?このまま走行していても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

違うかも知れませんからご了承下さい。

車載コンピュータの故障ということがあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。自分ではどうすることもできないようですので修理してもらいます。

お礼日時:2007/03/04 02:55

ボディーにドアで押されるスイッチ(黒いゴム製)があります。

そこの故障ですね。どこか変形はありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。自分ではどうすることもできないようですので修理してもらいます。

お礼日時:2007/03/04 02:55

車種がわかりませんが、おそらくはセンサー(ストライカー付近)の異常、もしくは正しくドアで押されてないと思われます、センサーを指で押してみて判断してみてください


物理的にドアが閉まっていれば走行可能ですが、コンピューターはドアが開いていると判断し警告音を発するかもしれません
気になる様でしたら早めに整備工場へ点検に出してください
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。自分ではどうすることもできないようですので修理してもらいます。

お礼日時:2007/03/04 02:56

半ドアの警告灯とルームランプが同時に点灯すればまず、カーテシスイッチ(ドアを閉めた時にドアの内側があたる所にあるスイッチ)の不具合でしょう。

スイッチのピンを押すタイプではなく、スライドさせるタイプに多い不具合です。調整で直ることも多いですよ。後、ドアのしまり具合の調整でも直る事も多いですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。自分ではどうすることもできないようですので修理してもらいます。

お礼日時:2007/03/04 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています