アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクティバンEBD-HH5に乗っていて、外側から鍵を開けようとしたら鍵が回らず開かなくなりました。
助手席側から乗り込み内側から開けようとしましまが内側からも開かず、運転席側の集中ドアロックが閉まった状態で解除しようもしても強制的にロックがかかってしまい内側からも外側から開きません。
キーレスでもダメでした。
ドアが開かないため内張も外せません。助けて下さい。
ドアのロックが一瞬ガチャガチャと自動でロックが動きました。セキュリティ?
わかる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キーレスあるのに普段からかぎ回してるんですかね?

運転席だけみたいなのでスイッチが壊れたかショートしてるかも。

とりあえず運転席側のスイッチが渋くなってないか、なにか噛んでないか見てください。

大丈夫なら運転席ドアのうち張り開けてスイッチの接点不良が一番怪しいから交換して治らないならショートしてるかもね。

乗り込めるなら閉まってて出来ないこともないと思うけど。
ドア開けたいなら隙間から解錠して開ければいい。
その程度出来ないなら修理工場で修理もらうしかないかな。
よけい壊すから自分じゃ止めた方が無難です。

先にいくらかかるか聴いて納得してからどうぞ。
    • 0

電動ロックユニットが誤動作しているとかですかね?(電波の混信とか)

とりあえず運転席足元のヒューズボックスにドアロックのヒューズがあります。 それを抜いて手動でロックが解除できませんか?
    • 0