アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 宮崎駿やスタジオジブリの作品の中で、あなたが好きなのは何ですか?簡単にでいいので、教えてください。

A 回答 (3件)

「カリオストロの城」


エンディングテーマソング
炎の記憶はいい曲です。
あ もちろん映画ストーリーは
もっといいです。

侍ジャイアンツ・・
未来少年コナン・・
・・名作だらけだなあ・・

「天空の城ラピュタ」
石井竜也さんが
「君をつれて」の曲をつくるほどの
影響力がある作品。

なにより、ストーリー性も
さることながら、この最新特殊映像技術主流の
世の中のめくるめく中。アニメーションで
ひとをひきつけるのはすごいことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「未来少年コナン」は懐かしい作品ですね。ルパン三世「カリオストロの城」は、テレビの「金曜ロードショー」で再放送されると、必ず見ています。また、「天空の城ラピュタ」もいいですよね。「風の谷のナウシカ」と、少し雰囲気が似ています。
 アメリカなど海外でも宮崎アニメやスタジオジブリの作品は人気ですし、現代人に何か訴えかけるようなものがあるのかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/03 05:14

おはようございます。



さらに色んな人の意見にご興味があれば、

「ジブリ」+「好き」などのキーワードで、過去の同様の質問を探せると思います。

「好きなジブリ作品は?」は多い質問の1つではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、そのやり方で探してみますね☆

お礼日時:2007/03/03 06:55

「もののけ姫」です。


あの音楽、あの世界観。
もう成人した今見ても「深いな~」とか思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、あの世界観は素晴らしいですね。日本の室町時代をモチーフにしていて、主人公のアシタカが村から出て行くときのあの雄大な自然の描き方や音楽もいいですよね。

お礼日時:2007/03/03 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!